アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートなどで販売されているような有名ブランドコスメが、(ランコムなどの、、、)ネットでは半額近く割り引かれて販売されていますが、これらの品質に問題はないのでしょうか。
デパートなどで扱われているものとなんら変わりないのであれば、もちろんお得なネツト販売などを利用したいと思います。
そのように割り引かれている商品には何か理由はあるのでしょうか。
まがい物とか、時間が経過しすぎたものとか、、、
ネットで安く売られてしまうとデパートなどはやっていけなくなるのではないかという気もしますが、正規のものと違うのか、それとも心配はないのか疑問に思いました。
できればそれら業界の方、裏事情に詳しい方などの信頼性のある情報をお待ちしています。

A 回答 (1件)

こんにちは、


外資系のメーカーさんだとネットや上野の御徒町あたりいくと半額近くでうられているものありますよね。

D社やS社、L社なんかが主なものですがそれらはほとんど海外並行輸入物です。品質的にはものによって同じ商品でも、含有成分が海外仕様になっていて微妙に違うものもあります。まあ、海外のDFSで売っているような商品と思えばいいかな。個人的には、海外で買ったものも国内もほとんど違いを感じたことはないのですが、敏感肌の人などは注意したほうがいいかもしれません(特にスキンケア)。

また、口紅などでは国によって品番が違うので、同じ色がなかったりもします。

まがいものは基本的にないと思います。ただ、古いものは混じっている可能性はありますね。特に、限定セールとかで通常より大幅に値引かれているような場合は要注意かな。ネットでもいろいろ検索してみればわかりますが、メーカーによってだいたいディスカウントでも相場があります。それよりも特に安いところは注意ということでしょうか。

また、国産に関しては、だいたい1~3割引きくらいでしょうか(メーカーさんによって相場があります)。この場合だと最近ではドラッグストアあたりでもわりと売っていたりするので、問屋さんあたりから流れてきている可能性が高いです。この場合はさほど心配いらないかなあ。

ただ、この場合も、相場より値引率が特に高いような場合は、倒産品などで、閉店したお店から流れてきていることもあって古いものが混じっていることもありそうです。

また、店頭でも同じですが、同じ値段ででていても、商品によって回転のよいもの悪いものありますし、お店自体がはやっていなければそれだけ古いものをつかむ確率は高くなります。

個人的には、できれば店頭で店の様子や商品を手にとって確認できるところで買うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
それほど案ずることはなさそうな、、、
海外仕様、免税品という点に関してはナーバスになることはないが、古いのは困るなあ。生ものですし。
相場のディスカウント品なら安心でしょうか。また、
人気サイトのものは回転がよく古いものをつかまなくても良さそう。店頭でチェック、に関してはなかなか手にとってわかるもんじゃあないと思うのですよ。
瓶の外からではね。果たして回答者さまは判断がつくのか、と疑問もありますが。
ということで、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!