アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生に、シャネルのリップはおかしいでしょうか?
背伸びしているのも分かりますし、正直ブランドに釣られていて、シャネルの凄さも分かっていません。ですが、どうしても憧れがあります。まいにちワクワクして登校できそうなんです。モチベーションが上がるというか!

デパートへ買いに行くなら、制服はおかしいでしょうか?

それと、可愛いデザインの口紅を知っていましたら、教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

CHANELの良さが分からないなら、買って欲しくないな〜


だって、口紅も勿体無い。
制服では行かない方が良いです。
休みの日に私服で行きましょう。
でも、若い内は化粧しなくても良いと思います。
    • good
    • 2

わたしも、高校時代ハイブランドに憧れていました。



ワクワク感は大切だし、思うように高校時代を楽しめばいいと思いますよ。ただ、香料が強すぎたり、きちんと落とせていないと、色素沈着で綺麗な唇が黒ずんできますので、毎日はよくないかも。

それとファンデもつけるならしっかりクレンジングを使うことです。

背伸びしたいお年頃なので、かまわないと思います。大人になるとハイブランドも飽きてきて新鮮味もなくなるので、今のうちにいろんなワクワクを楽しんでくださいね。

しかし、やるべきことはやる。オシャレもして、夢のために勉強や検定も頑張って素敵な女性になってね。
    • good
    • 1

失礼ながら、制服は見ていて良いイメージはしません。


香りが良いから、シャネルつけると気分が上がると思います。
周りのお友達によると思いますが、何か言って来る人がいるかもね。
    • good
    • 0

憧れのルージュを通学バッグに忍ばせている私。



いいじゃないですか。背筋を伸ばして唇を彩ってください。

ただし、贅沢はたまにだから贅沢なのでしょうね。常習化すれば、ときめきはなくなります。

いつも、バッグの中のルージュにときめくあなたでいて欲しいです。
    • good
    • 2

アニメのユーリ!!! on ICEでも、登場人物の1人がCHANEL製品を使用するシーンがあり、翌日からの各CHANELのカウンターはオタク女子の客層に変わりました。



いいんじゃないでしょうか。本物に若いうちから触れるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あのシーンのヴィクトルと勇利、最高でしたね!
シャネルに行ったら、
リップバームを目に焼き付けてきますね!

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/06/13 19:20

こんにちは。



私は男ですが、おかしいとは思いませんよ。
今振り返っても、高校時代は人生の中で光り輝いていた時代でした。
そうした純粋な心で世の中を楽しめるうちに、好きなことを目一杯楽しむのが良いと思うからです。

制服で買いに行って構いませんよ。
私も、高校が秋葉原から遠くありませんでしたので学校帰りによく買い物やウィンドウショッピングをしました。
気の合う友達と過ごしたあの時間は、いつまでたっても色あせません。

シャネルがお好きなら、ぜひ手に入れて使ってみてください。
好きなものがあるのに、他の何かで我慢する人生は惨めですよ。
一番欲しいと感じたものを手に入れて使ってみてください。

人生は経験からしか学べません。
他人の言い分や、おっさんおばさん連中の小言に屈していては、本当の『素晴らしさ』を体験できません。
オッサンの私が言うのですから、事実ですよ(^_^;)

楽しい高校生活を過ごしてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

温かなお言葉が沁みました…
中学校は不登校だったこともあり、高校はめいいっぱい楽しもうと思っております。
素敵なお話をありがとうございました!
楽しく過ごします!

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/06/13 19:16

私は高校生のときにお小遣いとお年玉を貯めて有名な靴のブランドのハイヒールを買いました。


洋服が何枚も買える値段のもので、自分には分不相応だとわかっていました。
だから親には隠してこっそり持っていて、履く時もバレないように履いてました。

どうして欲しかったかと言うとそれ以前に買った安物の靴だと足が痛くて困ったからです。
上質の皮を使ったその靴はヒールが高いのにとても履きやすそうで、どうしても欲しくなったのです。
その靴を履くとちょっと大人になれた気分で、まさにモチベーションが上がりました。
持っているというだけで自分が上等になれたような気分でした。
そういう女性ならではの心の高揚感って大事にした方がいいと思います。

ある日、母親に見つかってしまって「こんな高い靴どうしたの!?」と怒られました。
想像通りのお小言を言われましたが、買ってしまったものはしょうがないと思ったのか
「高校生には贅沢すぎるから大事にとっておいて大人になってから履きなさい」と言われました。
でも、今でもあのハイヒールのこと思い出すと少しあの高揚感を思い出すんです。
だから買ったことは全然後悔してません。

まあ制服で行ったってお客様には変わりないので売ってくれるけど。
できればちょっと背伸びしてオシャレして行く方がいいと思います。
その時のドキドキ感から味わってください。
シャネルは色と発色がいいですからね、使ってみたら凄さがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはりオシャレへのワクワク感は高校生にもあっていいものですよね!
すてきなお話をありがとうございます!
身なりを整えて、自信をつけてから買いに行きます!

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/06/13 19:14

秘密の宝物は、ひとつくらい持っていてもいいと思います。


が、エスカレートしないように気を付けないと身を滅ぼします。

買うときのドキドキも、お買い物の醍醐味です。
美容部員さん(化粧品販売員のこと)に、いろいろ教えて貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

秘密の宝物…!とても可愛い言葉ですね。
そうですね、ブランドに溺れないように気をつけます。

はい!そうします。

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/06/13 19:09

本来、化粧とは 他人の目から見て「美しく、又は綺麗に」と言う意味もあるでしょうが、逆に「自分に自信をつけたい」という効果もありますよね。


「高校生でシャネル」いいと思いますよ。
ただ 制服で行くのは問題ありです。
トップブランドであるシャネルは、ハイソなお客様をターゲットにしており、制服を着た高校生に接客していると、他のお客様からすれば ブランドイメージのダウン(子供が気楽に買える商品)に繋がります。 そこは、あなたも
ブランドを尊重し、構えた服は必要ありません。普段着の私服で店員さんに
「シャネルが好きなので、教えて欲しい」と言えば、立派なお客様として対応してもらえるハズです。
素敵な化粧 品と出会えて、気分が高まるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

まわりには反対の意見が多かったので、とても嬉しいです。

そうなんですか!私服で行きますね。ありがとうございます。

ご親切にご丁寧に本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 19:08

>シャネルの凄さも分かっていません。




 だったらムダです。自分で稼いでいて,他人に迷惑かけないなら,何を買っても構いませんけど。
 就職して自分で稼いで親の援助もない一人暮らしみれば,わかるとはおもいますけど。

 別に買うなとは言いません。価値観の問題ですから。ただ,買うなら価値を理解しないと厳しいと思うな。
 単純に機能は同じで高いだけにしかならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!