アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定価よりぐんと安い値段で化粧品を販売しているサイトがあります。たくさんご利用してもらっているため大量仕入れしているからとのことですが9000円の美容液が2400円とか。こんなに安く出来るものなんでしょうか。

注文は電話でもFAXでもメールでもいいのですが注文後10日以内に入金しなくてはいけません。先払いで商品はあとで送られて来るようです。
店舗の写真が載ってました。

こういうのは信用出来るんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

以前化粧品業界にいたので、私の知っている範囲でお答えします。もしm083さんのいう化粧品が、有名メーカー(たとえば資生堂など)のものであれば、たぶんそれは、倒産したお店から買い付けをしたりといったもので、正規にメーカーから仕入れたものではありません。しかしながら、商品自体に問題があるわけではないので(少し古い・・などはあるかもしれませんが)、購入に関しては問題ないのではと思います。ネット詐欺も増えているみたいなので、見極めは難しいですが、ありえない金額ではありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。有名メーカーです。倒産品はメーカーの定価関係なく値段が設定出来るものなんでしょうか。メーカーとしては感じはよくないでしょうね。

こんにちは、

私の以前住んでいた家のイベントスペースでときどき、おっしゃるような感じの化粧品をうりにきていました。

確かに、安いんですけどかなり古い感じの商品もまじっていましたね。
#1のかたのおっしゃるように、倒産品だと思います。また、倒産品でなくても、会社、商品によっては店からの返品を受け付けることがあるみたいです。通常は値崩れを防ぐために廃棄されるようなんですが、そういったものが流れていているのかもしれません。

もちろん、こういったものは、通常のルートでないので、とんでもない値段で取引されているものもあるでしょうね。上野のアメ横なんかでも、店やでている値段によっては製造番号を消していたり、番号が付いている外箱をはずして売っているのをみかけたことがあります。番号からメーカーに流通ルートがばれるのを防ぐためです。

あんまり定価より安く売っている、もしくは流しているのがばれると、通常のメーカーとの取引を中止されることもあるためだそうです。

まあ、海外メーカーや一部のメーカーなどの商品では4割びきくらいは普通にあったりするので、その程度なら、並行輸入か卸自体が安いのかなとも思いますが、7割引きともなるとやっぱ、在庫処理を疑ったほうがよさそうですね。

たしかに、モノはホンモノなんでしょうが、化粧品っていつつくられたかわからないものが大半ですよね。そう考えると、売れ残りの商品ってちょっと気になります。一応、防腐剤が入っているとはいえ、未開封のものでもだいたい2年くらいといわれていますから(もちろんものにもよります)

店頭で商品を手にとって買えればまだ納得行くと思いますが、ネットだとちょっと不安かも。。。

この回答への補足

この場をお借りして..
ポイントは先着順で了承下さい。
#1さん初めてのポイントおめでとうございます。
#2さんすみません。回答者の先輩として今回は分けてあげて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり見えない相手で確認出来ない商品というのは化粧品という性質上正規のものの方が安心ですよね。