プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトリエメイドクレンジングオイルと、
ハイパフォーマンスバランシングクレンジングオイルの違いを教えてください。

公式HPにも、今はハイパフォーマンスの方しか載っていないのに、
ネットではアトリエメイドのほうが多く売られています。

この二つの違いはなんですか?
わかる方、回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

確か以前聞いたときは、流通経路の違いだったような気がします。

アトリエメイドというのはいわゆるサロンや美容室向けの商品だったとかきいた記憶があります。
ネットやディスカウントの商品って、そういった業者が横流ししていることも少なくないんで、そのせいでどうしてもアトリエメイドのほうが多く出回るんじゃないかな。
使用感の違いについては残念ながらしりませんが、値段に比例してそんなに大きく変わることはないように思います。

シュウのオイルってしょっちゅう中身のリニューアルしているようで、同じ商品でも微妙にかわってたりするんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だからアトリエメイドの名前がついているんですね。
確かに、その経路ならディスカウントになっても不思議ではないし、直営店で取り扱っていないのも、納得です。

中身もしょっちゅう変わっているなんて知りませんでした。

ありがとうございました。
今ネットではすごく安く売っているので、購入を検討したいと思います。