プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ネットシップにてシナリーのコスメを購入しましたが、外装のフィルムが無く製品番号が一部切り取られている物が入っていました。(フィルム有りの物もありました)これってどういう事なんでしょうか?コスメでも偽物とかあるんでしょうか?
こういった事情に詳しい方がいましたら、教えてください。返品しようか迷っています。

A 回答 (3件)

 考えられるのが・・・。



 1.ネット通販をメーカーが許可していない(対面販売のみとか・・・)為、製造番号より入荷ルートを解らなくするため。
 2.販売店が過剰在庫等の理由に現金問屋などに転売した為、製造番号より入荷ルートを解らなくするため(ディスカウントストアなどで売られてブランドイメージが下がらないようにメーカーが監視している事はあります)。
 
>コスメでも偽物とかあるんでしょうか?
 偽物なら態々製造番号を削るということはないと思いますが・・・(偽物なら製造番号も偽造しますよね~)。 海外では良く偽物が出回っていると聞きますね~・・・サンプル品も売られていたりするとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・納得の理由ですね。
確かに偽物なら番号も偽造しますよね。定価より大分安かったので心配になってしまいましたが、品物が確かであればいいのかな・・と思っています。

お礼日時:2005/12/08 22:01

こんにちは



私もネットショップで化粧品を購入しています。
私が買ってるのは普段は定価でしか販売されてないメーカーで
そのネットショップだけは値引きをして売ってます。

送ってきた商品の製造番号が切り取ってます。
No1さんの答え同じなのですが、製造番号から
どこの業者が安く売ってるのかメーカーにばれないように
切り取ってるのだと思います。

製品には問題無いと思いますが気になるのならば
買ったお店に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、他のショップでもそういう事があるんですね。製品に問題がなければいいと思ってます。

お礼日時:2005/12/11 21:07

ある化粧品メーカーで勤務していました。


シナリーの商品は買ったことないのですが、考えられることを書きたいと思います。

どこの会社でも、出荷する際に、チェックが入り、ある一定の状態で出荷されます。(直で買う場合)たとえば、それは、シールの張り方だったり、シールの位置だったり、フィルムだったり、シュリンクだったり。けど、代理店を通す場合(個人、ドラッグストアなど)は会社から代理店にまず卸してそこから売りますので、卸の商品は出荷したときとは扱いが異なります。そのドラッグストアによっては、商品が汚れないように、またシュリンクをかけてしまったり、汚れたら、勝手にシュリンクを破ってかけてしまったりするところもあります。また、私の経験なのですが、今までにはこの様なものも見て来ました。わざわざ製造年月日が見えないようにシールを貼って売っていたひとや、予備の箱とシールを要求してきて、(汚れたときのために)その箱でうっている人もいました。なので、念のため、販売元 本社に電話して、この様な状態だか゛…と確認したほうがいいですね。ネットショップを疑うからではなくて、あなたのお肌のために、念のためシナリーに直接言って、この様な商品でも心配ないか?と聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、どんな答えが返ってくるかちょっと不安ですが、購入先のショップとシナリーにも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/09 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!