アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの「住まい自分流」という番組内で、引戸などのすべりを良くするのには「シリコンスプレー」が有効だとの紹介がありました。早速DIYショップにて購入し、試してみたところ、確かに滑りがよくなり満足しました。

…と、ここまでは良かったのですが、シリコンスプレーがその周囲のフローリングやクッションフロアにも飛散したため、床が大変滑りやすくなってしまいました…。さらにそこを踏んだスリッパの底にも付着したようで、大変危険な状態です。雑巾で水拭きしたのですが、まだ完全には落ちていないようです。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

本格的に除去したいのでしたらカー用品の所に「シリコンオフ」といったスプレーがあります。

しかし、塗装面(フローリング等)を若干痛める可能性があるかもしれませんので、目立たない所で試してからの方が良いかも!又は「マジックリン」等の洗剤でも除去できますので試してみてはどうでしょうか?
    • 17

私は消毒用エタノールを買ってきて拭いています。

大手のドラッグストアでうっています。
    • 24