アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノア信販
http://ceaw.jp/cea.php/wiltzbix

キャッシングほんだ
http://www.cashing-honda.jp/pc/index.html

この2つのサイトはどうなんでしょうか?
初めてお金を借りようと思ってますが困ってます。

ほんだの方には電話をしてみたのですが、いきなり名前や電話番号をきかれて、ちょっと不安になり、住所の時に後でかけなおすといって切ってしまいました。初めてだから分からないのですがそのやり方は普通なんでしょうか?
今日中に借りたいので申し訳ありませんが教えてください!

A 回答 (6件)

前に消費者金融で働いてた事があります。


自分が言うのはなんですが、絶対に手を出してはいけない所ですね。いろいろと事情はおありだと思いますので絶対とは言いませんが、消費者金融は最後の最後の手段と考えてください。1度手を染めてしまって、返済遅れなど問題が出てきますと後々いろんな所に情報が流れ、最悪の場合ブラックリスト行きも考えられます。ノーローン、もしくは身内に頭を下げてお借りするなど手段を選んだ方が良いと思われます。消費者金融は本当に最終手段です!!
    • good
    • 0

”サラ金”を使うのはやめましょう。

実績(総借入額)が少なければ、「行けば借りられる!」とか思ってちょこちょことつまんでしまう人が多くいらっしゃいます。 そんな人が結婚して、マンションでも買おうか!という話になった時、サラ金の実績は悲しい結果をもたらします。私が不動産屋で営業をしていた時、取引銀行の担当者が、所謂、多重債務者の事を
”ゴミ”と言ってました。無論、融資は無し。私自身も身辺調査をしてサラ金の実績が出てきたら、客とはみなしませんでした。 極論ですが、将来、家、買えなくなるかも? ですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
すごく為になりました。
借りるのはやめてかなり厳しいですが知人を当たってみようと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/26 11:02

消費者金融は利用しないのが一番なのですが、


どうしても利用したいのであれば、
CMでお馴染みの会社(アコム・アイフル等)で!
低金利を標榜している会社は怪しい。
最悪、闇金の可能性もありますのでご注意を。 
          
    • good
    • 0

消費者金融の利用、絶対にやめて下さい!!!


どうしてもお金が必要ならば、定期預金を解約するとか、せめてクレジットカードでのキャッシングかにしましょう。重ねて言います。消費者金融の利用はやめましょう。あなた自身の将来のために…
    • good
    • 0

こんにちは!


本来は消費者金融の利用は無駄遣いと思いますが。

どうしてもなら、ノーローンに行けば、即日借りられて、10日間は無利子です。
その間に、銀行のフリーローンなどの手続きをして切り替えてください。
金利の問題もそうですが、何よりあなたの信用度がなくなります。
    • good
    • 0

消費者金融とかに手を出すのはやめたほうがよいんじゃないですか。


カードのキャッシングとかならなんとかなりそうだけども。。。
アドバイスになってないんですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!