プロが教えるわが家の防犯対策術!

MicroSDカードを入れられるSDカードみたいなやつあるじゃないですか。
そのSDカードの大きさのMicroSDカードって読み込むことしかできないんですか?

A 回答 (8件)

MicroSDカードの購入時に、変換アダプタが付いていたはず。


それを使えば良い。
無ければ、パーツショップで買えば良い。
    • good
    • 0

MicroSDカードでも2種類あります。


・MicroSD SDHC
・MicroSD SDXC
使っているMicroSDに対応する通常の大きさのアダプターか、SDカードリードライターが必要です。
気を付けるのは、SDXCタイプをSDHCのアダプターを使うと、MicroSDが壊れる事もあります。
    • good
    • 0

もちろん読み書き削除できるよ。

    • good
    • 1

これのことね?


https://amzn.to/2EJVGRb
    • good
    • 0

SD変換アダプタのこと?



microSDからSDの変換アダプタなら、microSD、microSDHC、microSDXCを差し込んで使えますよ。
たぶん、microSDUCも使えると思いますけどね。

microSDとminiSDだと実際にカードのサイズが違うんだから、変換アダプタは使えないよ。
    • good
    • 0

>MicroSDカードを入れられるSDカードみたいなやつあるじゃないですか。


>そのSDカードの大きさのMicroSDカードって読み込むことしかできないんですか?・??
そのSDカードにはいる大きさであるMicroSDカードを読み込むことしかできません。
アダプタはメモリ機能は持ってません。単なる配線切り替えプレートです。
ちなみにminiSDカード用もありますが、
最近のカードリーダーはSDカードとMicroSDカードは直接読み込めるものが多いのでは?
先日ダイソーで買った100円のカードリーダでも両方つかえますが、
miniSDカードはミニSDカードアダプタが必要です。
    • good
    • 0

アダプターですか?手動でロックを解除すれば書き込むことができます。

    • good
    • 1

読み書きできるよ。


ただ、接点が増える分、トラブルもあるよ。
できれば、兼用せず各々に準備する方が良いと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!