プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が全然できません。
もう十五年間会社に勤めていますが、新人よりも使えません。
言われたことが覚えられません。
作業すると必ずミスします。
会議は専門用語ばかりでついていけません。
全く出世しません。新人の頃と給料はほとんど変わっていません。
プライベートでも事故が怖くて車の運転すら出来ません。
怒られまくって精神病にもかかりました。
自己嫌悪の毎日です。
出来ないのに仕事が振られるから仕事が溜まっていく一方です。周りにも上司にも迷惑かけっぱなしです。
明日からまた無能感とストレスを味わうのかと思うと憂鬱です。
毎日が辛いです。

A 回答 (7件)

あなたは自分を責めすぎ。


だから、自分がつらくなる。
新人よりも使えないなんて、誰が言ったの。
上司だと思うけど、あなたはなぜそんなことを真に受けているの。
相手の言うことを信じてしまうと、自分がひどくなって、
精神的に病んでしまうことになる。
あなたのストレスは自分を責めているから。
それなら、憂鬱にもなる。
人間なら、失敗もするしミスもする。
それが人間というもの。
それを叱ってばかりの上司が悪い。
あなたは自分を大事にして。
そのうえで、仕事に対して積極的に取り組む。
自分から積極的に取り組んでいくと、力もついてくる。
げんきだしてよ、そんなこともある。
あなたが一番守ってあげないといけないのは、自分だよ。
早く仕事ができるようになるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
仕事できるようになりたいです

お礼日時:2019/03/03 22:36

近くの大人のADHD を診断してくれるところを探して、受診してみてください、優しくお話してくれます。


診断されれば、改善できるお薬を処方されます。
私は大事な日の朝に飲んでいます。
私がやっている対策は
ささいなことでもスケジュール帳にメモしています。
今やらなかったら絶対忘れる、を前提に行動しています。
忘れそうなことからやる。
それでも忘れてしまいますが…
あまり自分を責めないで、私はまだ社会人ではありませんが4年同じアルバイトをしていますが、新人の方が優秀というのはザラです、自分の無能さが嫌になります。
病院に行くのすら後回しにしてしまって、結局行ったの半年後です笑
今はだいぶ気持ちが楽です。
    • good
    • 1

収入を気にする以前に、仕事ができない現状が問題ですよ。



問題の優先順位も判断できない様だとますます頭脳労働は難しいかも。

先ずは、潜水夫とか、遠洋漁業、クレーンオペレーター、三次元溶接(高所作業)など、高給取りの肉体労働にチャレンジしてみれば、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに元潜水夫とか遠洋漁業をしていた方ですか?今以上に辛いイメージしかありません。
その業界に詳しい人の意見が聞きたいです。

お礼日時:2019/03/03 22:27

頭脳労働ができない人は肉体労働を試してみる事だよ。



予想以上に出来るかもしれないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えましたが、収入の点は問題無いのでしょうか。
舵を切り返すことが怖くてなかなか今の状況を変えられません。

お礼日時:2019/03/03 22:17

15年業界にいて、その専門用語がわからないのは、勉強してないと言う事?


ついていけないのではなく、努力してないのでは?
こう言う事書くとまた、鬱が酷くなる?
向かないなら、車の運転の必要のない他の仕事考えたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は学歴とか資格とかは無駄にあるんですよね。
仕事できないことを隠すためのカモフラージュなのですが。

変化の早い業界なのでコロコロと状況が変わりどんどん新しい規格とかが出てきて追いきれないんです。

人づてにでないと手に入らない情報が手に入りにくいとか、そんな感じです。

お礼日時:2019/03/03 21:25

メンタルヘルスにかかって、先生やソーシャルワーカーと良く相談すること!ときには、気分転換のため自然に接するのも、いいかも・・・焦り

は、禁物です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科には通っています。
大したアドバイスくれません。
仕事量が多すぎるし解決できないしヘトヘトです。

お礼日時:2019/03/03 21:05

ADHD なのでは?


私も悩んでいて、精神科医に行きました。
テストしてみてください
https://adhd.co.jp/otona/shoujou/
↓動画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうだと思いますが、
そうだとして、どのような対策ができるのでしょうか。

お礼日時:2019/03/03 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A