プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めましてこれからお世話になります。宜しくお願いします。

今更ですが、確か平成元年は1989年1月7日からでしたよね?それじゃ1989年1月1日〜6日までに生まれた人は、昭和64年生まれと言う事ですか?

A 回答 (4件)

そういうことです。


ちょっと筋がずれますが、昭和64年製の硬貨はいまプレミアムがついてもおかしくないです。
    • good
    • 0

まぁそうですが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座います。

お礼日時:2019/03/07 14:21

>確か平成元年は1989年1月7日からでしたよね?


8日からですね

>1989年1月1日〜6日までに生まれた人は、昭和64年生まれと言う事ですか?
~7日までが昭和64年生まれということになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂いて有り難う御座います。

お礼日時:2019/03/07 14:20

平成元年は1989年1月8日からです。


1月7日の昭和天皇崩御のあとに改元がおこなわれました。
1989年1月1日~7日の7日間に生まれた人は昭和64年生まれです。
https://kotobank.jp/word/%E5%B9%B3%E6%88%90-624128
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂き有り難う御座います。

お礼日時:2019/03/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!