プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か、

昔、腐れ縁に、「お前は、はっきり、言って、自分の成長ばっか、四六時中考えてるようなのは、
厨二病だ!!」

って言われましたが、酷いですよね?

向上心は悪い事ですか?

つか、「良い向上心」と、「厨二病」はどこが違いますか??

思い出し怒りになりかけたので、お願いします!!><

A 回答 (2件)

別に悪いとは思いませんね。


「良い向上心と厨二病はどこが違いますか??」
対比するようなことではないように感じます。
向上心は人格を磨くということですね。
ただ、よく言われることですが、
将来に一流企業や出世をめざし、そのために高学歴を目指すことは、出世欲・金銭欲・自己顕示欲などであって向上心ではありません。
立派な人間とは人格や人間性であって、偉くなることではありませんね。
    • good
    • 0

「考えてる」だけで行動が伴わないなら立派に中二病ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。。。

ってか、そーなんだ!!!
そういう意味なんだ!!!><;;;

お礼日時:2015/02/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!