アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生き方が器用ではないと言われました。

自分でもそう思います。。

不器用な女性はどうですか?
ダメですよね??

A 回答 (6件)

山下清

    • good
    • 0

不器用な女性はどうですか?


 ↑
ワタシの嫁さんが不器用です。

人生においても、人間関係においても
不器用で見ていられないほどです。
手先も不器用です。
見ていて、イライラします。



ダメですよね??
 ↑
意外なんですが、手先が不器用で仕事などが
遅いのですが、
その反面仕事が実に丁寧なんですね。

それで会社でも当初はダメ女子扱いされて
いたのですが、やがて、仕事がキレイだ、という
ことで会社の幹部にも認められるように
なりました。

今では、自称、技術ナンバーワンだそうです。



生き方が器用ではないと言われました。
 ↑
不器用だから、人生、一生懸命になれる
のです。
あたしにはこれしかない、と一点に
集中出来るのです。

永い人生、器用、不器用なんてあまり
関係無いですよ。
    • good
    • 1

私もかなり不器用です


まあ周りに迷惑が必要以上にかかっていなければ問題はないと思いますよ

まあ私は必要以上に迷惑をかけてしまう最低の男ですけど
    • good
    • 1

私は相当不器用人間にカテゴライズされる人間と自負していますが、


要領よく生きているひとって、狡さがあると思うのです。
真面目に生きるのがいちばん。
ただ、人間結果しか見ませんから、
「頑張ったつもり」でも「伝わっていないから頑張っていない」
→これは私が実際に言われたことですが、
すべてを相手に合わせる必要はないのですよ。
私に「伝わっていない」と言ったひとの見解(論文を書いていたとき)が何言ってるかさっぱりわからなかったですもの。
    • good
    • 1

私が生き方が下手だと思う人は、自分を認めない人ですね



例えば、不器用なら不器用で、それをそのまま認めてる人はいいのですが、不器用であることをすごい嫌悪して直そうとしたり、隠そうとする人は、生き方が下手です

不器用自体がダメなのではなく、不器用を受け入れないことがダメなのです
    • good
    • 1

ダメではないですよ。


不器用なぐらいがちょうどよいという方も多いですので、あまり気にしないようにしましょう。
人生はいつ終わるかわからない。楽しんでいきましょう♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!