アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は双子なのですが、双子の姉がすごく頭が良くて器用で運動もできたので、私は普通だったのですが、自分は衰えている人間だと思って生きてきました。
実際に今でも姉は器用で友達も多いのに、私は不器用で暗くて友達も少ないです。
正直今から性格を変えたり、自信を持とうとしたりしても無理だと思ってしまいます。
暗い話ですみません。親とかに相談しても適当に流されてしまうので、ここで質問させて頂きたいです。
どうしたら変われると思いますか?

A 回答 (3件)

質問文だけ見ても、私にはあなたが素敵な人だな〜と思えますよ。


お姉さんのことを、「頭が良くて何でもできる」と褒められること自体がすごく素晴らしいことだと思うんです。
人って、他人の荒探しばっかりしてしまいがちですからね。

性格を変える必要は無いと思いますが、自信を付けることができます。

とりあえず、何か目標を立てて努力して、成功体験を積むのが手っ取り早いです。
「自信を持て」「自分を好きになれ」と言われても漠然とし過ぎて難しいかもしれませんが、努力して明確な成果を出せれば、とりあえず「自分は良く頑張った」と思えるはずです。

一緒に努力したり、褒めあったりできる相手がいるといいですね。
あなたも誰かの頑張りを見つけたら、どんどん褒めてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。目標立ててみます!

お礼日時:2022/06/30 22:59

《何がしたいか》ですよ。

性格を変える必要がまずない気がするので貴方は貴方のままいないとダメですよ
と、言うかすごく失礼ですけど自信を持つ必要も持たない影響もどちらも無いと思うので好きなことを探すのが1番手っ取り早い気がしました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに好きなことがないので探してみます!

お礼日時:2022/06/30 23:01

頭の良さ →勉強でカバーしましょう。

向こうはきっと生まれつきでしょうから、簡単に勝てます。 器用 →几帳面を心がけましょう。 陽キャ →演技が大事。 運動 →僕も苦手です。安心して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強頑張ってみます!

お礼日時:2022/06/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!