プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今新型スイフトスポーツに乗っています、
構造変更で二人乗りにして、リアシートを取りたいんですが、リアシートを取ったら貨物車扱いになり、4ナンバーになるのでしょうか?
自分は3ナンバーのままがいいんですけど、やっぱり4ナンバーになるんですかね?
是非回答お願いします

A 回答 (4件)

定員変更だけです。


車検もそのままです。

座席外して乗って、車検時に戻すなんてしてはいけません。
定員通りの座席がなければ整備不良で、検挙対象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
これから陸運局で定員変更行ってきます。
ほんとにありがとうございました

お礼日時:2019/03/12 00:33

して、その目的は?ロールバー?車検時だけ、戻せばいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
目的はありません、ただ2人乗りにしたいだけです

お礼日時:2019/03/12 00:04

構造変更ではなく、記載事項変更ですね。


定員が減るのみです。
元に戻すことはほぼ不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、知識不足で何もわかりませんでした、それではその記載事項変更を行った後の車検は普通に2年1回なのですか?何度もすみません

お礼日時:2019/03/11 23:45

>自分は3ナンバーのままがいいんですけど、やっぱり4ナンバーになるんですかね?



3ナンバーは貨物だと1ですけどね。

貨物として申請しなければ貨物化されません。
それが自動的に貨物だと4人乗りの設定もあるRX-7などの2人定員グレードは貨物登録のはずですよね。

それにスイフトだと貨物たる条件の「室内長の半分以上が荷室」を満たさないじゃないかと。
後席+ラゲッジより前席の方が長いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それでは定員変更だけを行えばそのままということですか?
何回もすみません

お礼日時:2019/03/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!