プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車保険の修理費について。


追突事故です。
ディーラーで見積もりを出して貰ったところ、後部バンパー交換他で16万6千円との事でした。
乗り換える予定だったので相手の保険会社と協議して修理せず見積り額のお支払いで話がまとまりました。

このような状態で、ディーラーから見積り額を保険会社へ連絡して、実際に振り込まれるまでに何日ぐらいかかりますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


それは保険会社次第。
私の場合は、相手先に講座を教えた翌々日に振り込まれましたね。
保険会社の決済のタイミング+話がまとまった時間帯(午後遅いと翌日決済になったりするのでそれで一日余計にかかる)にもよると思いますよ^^。
    • good
    • 1

所で、消費税分減額されます。

    • good
    • 0

相手が、示談書を作成しますが、その中に修理代金16万6千円を〇月〇日までにあなたの指定口座に振り込む、というように記載されます。



これが履行されたときに示談成立で、振込の猶予期間は1ヶ月くらいですから、最悪の場合は1ヶ月くらい先になりますね。
    • good
    • 0

似たような経験では、


私が、レンタカー代の領収書を送付してから数日でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!