プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間的に、医者は不倫する人が多いと聞きます。
そして大概、皆が幸せになる不倫なんてなく、不倫相手の女性や嫁はボロボロにされています。不幸になっています。
それでも複数人の不倫相手がいたり、懲りずに繰り返し不倫する医者もいます。
不倫するのは医者に限らないと思いますが(医者がお金持ちで女性が寄ってくる環境もあると思いますが)、私の中では「お医者さんは思いやりのある人であってほしい」と思います。
だけどやっぱり不倫する医者が多いのは、思いやりも罪悪感もなく、自己中心的な人柄の医者が多いということなのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

周りが若くて選り取り見取りのナースが沢山いて誘惑されますよね。


でも私の主人も医者ですが(開業医)ちっともカッコよくないからか、全く不倫の心配は無いですよ。
医者であろうがなかろうが、不倫する人はいるし、しない人はしないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

勘違いしてしまうんだろうと思います。


先生ありがとうございます!
が当たり前すぎで、
自分ってすごい!
って。
初心に還ってほしいですね。
    • good
    • 1

医者に限らず、実際のところ経済力や社会的地位のある人は浮気や不倫に走り易いと思います。

これは何も「女性を囲うだけのお金がある」ということではなく、今ある「愛」「信頼関係」「家族」「友人」を最悪手放すことになっても代わり(新しい恋愛相手、結婚相手)はいくらでも手に入るという、ある種の安心があるからかもしれません。
お金も社会的地位も無い大人は、今ある人間関係を失うと、なかなか新しい出会いはありません。そういったことから、目の前にあるものを大事にし、謙虚になりがちだと思います。

その中でも医者という職業は、異性関係が乱れても、仕事や社会的イメージに響きにくいということはあると思います。芸能人やスポーツ選手や政治家のように注目されていないので明るみになることはありませんし、企業のトップの私生活のように企業全体のイメージに関わってくることもない、まさしく専門職の自営業のようなものですから。ちゃんと治療さえ出来れば、異性関係とか家庭事情とかどうでもいい。

浮気や不倫を「思いやりが無い」と言うと簡単ですが、成功や地位を得た者の中には、弱い者の気持ちがわからなくなる人はいるようです。特に、物事を深く考えたり人と向き合ったりすることをおろそかにして、鈍感力と行動力だけで押し切って金・地位を得てしまったような人に多いと思います。
その時々で考え、迷い、人や自分自身と向き合い、社会を渡っていくことはとても大変ですが、そういう成功者は結果的に人や社会を幸せに出来る大人であることが多いです。
    • good
    • 1

人の命を預かる仕事ですから ストレスがたまり 下半身がだらしなくなるのでしょう。

確証はないですがね。ただ 医者にありがちなのは 自分は偉い! という目線の人が多いとは思います。
    • good
    • 0

勤務医ってストレス溜まり過ぎてるんじゃないですかね?


成長の為に少しのストレスは良いですが、溜まり過ぎると人としての感情が失われてきますからね
    • good
    • 0

人柄や価値観って環境によって変わっちゃうことがあるんだよねぇ。


例えば「銃」って日本だと所持してるなんて普通は考えられないけど、
アメリカの州や家庭によっては「みんな持ってるよ?」って感じだよね。
「不倫」も周りがやってる人だらけだと感覚はそっちに近くなっていくと思う。

更に「医師」ってだけで(大概は)モテるし女性は選び放題。
相手がお偉いさんの身内じゃなければ仕事にもさほど影響ないしさ。
それに不倫のけじめってお金でつけられるから困ることもないしね。

医師の不倫ってお金がある分責任はとれるしさ。
お金がないのに不倫して慰謝料も養育費も払わずトンズラする男よりはマシかなって思う。
    • good
    • 0

体が弱っている者は落ちやすいんです。


ちょっと優しくすれば勘違いしますから。
「この人、わたしには優しい」
って。
違うんですけどね、仕事なんで誰にも優しい。
馬鹿な女は勘違いして簡単に落ちる。
やりたいばかりの医者も簡単に落ちる女も馬鹿なんです。
お互いさまですね。

医者も人間なんです。
人格者だって思うのも勘違い。
いい人悪い人、ズルい人もヤリチンも居るってこと。
    • good
    • 2

根拠も確証もない話ですが、確かに医師の不倫の噂は聞いたことがあります。



救急施設や大きな病院では、急患や命の危険がある患者のために医師は何日も泊まり込み。
当然、ろくに帰宅することも出来ず、家族との距離は開いていくばかり。
ほぼ生活の場となっている病院は、看護師含めて女性職員が多数。しかも医師という他のスタッフにも指示をし、尊敬される立場なため・・・そういうことがあっても仕方ないかな、とむしろ同情します。

そばで見ていても、本当に過酷な職ですよ。
確かに命にかかわる職業なので、思いやりはあって欲しいと思いますけど。
でも彼らも人間ですから、あまり過剰に人間性を期待するのも酷ではないでしょうか。
    • good
    • 3

医者の不倫も多いけどその奥さんの不倫も多い。

お金で繋がっている夫婦が多いのではないでしょうか。私の知ってる不倫医者妻は自分も既婚者なのに相手に離婚をしてほしいと言ってたがいざバレて旦那にも話がいくってなったら離婚されてしまいます…って泣いた。アホだ
    • good
    • 3

不倫をする人イコール思いやりの無い人とは初めて伺いました。

通常は逆のように思います。又、不倫を働く人をそう短絡的に括るには無理があるように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A