激凹みから立ち直る方法

僕はアレルギーです。学校給食でパンが出る時、僕のお母さんがパンを作ってくれます。しかしそれは、当然みんなとは違くて、なぜか食べづらいです。しかし、お母さんが一生懸命作ってくれたので、いつも部活が終わった後に家の前で食べてから家に入っています。しかし今日はパンを食べることを忘れていて、今外に捨ててきてしまいました。そして、今ほんとに最悪のことをして、でも、そーすることしかできなくて、それがお母さんが作ったパンで、忙しい中作ってくれたのに、それを捨てるって最悪です。でも給食でも、気にして食べれなくて、どーすればいいでしょうか。限界です。

質問者からの補足コメント

  • 学校のルールでアレルギーの人は代わりのものを持って来なければいけません。

      補足日時:2019/03/12 23:28

A 回答 (8件)

学校のルールとのことですが、現在では国のルールで、給食は強制できないことになっています。

逆に、「フードロス」といって、食物が無駄に捨てられることのほうが、世の中では問題になっています。

まずはお母様に正直に話して、お母様から学校に事情を説明してもらって、パンは無しにしてもらい、その分の栄養は家庭で違うものを食べることで摂るようにしてはどうでしょう。私の息子にも強い食物アレルギーがありましたが、私が母親なら、息子にはそうしてほしいと思います。
    • good
    • 0

辛いですね。



でも、あなたにはお母さんに話す義務があると思うのです。「どうしても皆の前では食べられない。意味でも、家の前で食べていた」と。お母さんは少し傷つくかもしれませんが、必ず受け入れてくれます。一食ぐらい、炭水化物が少なくても死にはしません。大丈夫です。

お母さんに正直に話しましょう。
    • good
    • 0

周りと違うパンを食べてることを気にされているようですか気にされてるのは貴方だけで周りはなんともおもってないのでは?一旦周りの人にこのパンどう思う?と何気なく聞いてみたらどうでしょう。

美味しくないと思ってないのにお母様が作ってくださったパンを捨てるのはお母様と貴方どちらもつらいと思います
    • good
    • 0

お母様に打ち明けた方がいいと思いますよ


親は無償の愛をくれる方です
    • good
    • 1

小麦アレルギーなのですね。


母親が作るパンは、米粉パンなのでしょう。

アレルギーがあれば、みんなと同じものは食べられないのは当たり前なのです。
みんなと同じものを食べればアレルギーの発作が起きて死にます。

だから母親は必死になって食べられるものを作るのです。

アレルギーの体質はあなたが悪いわけではありません。
だから、母親はあなたを責めることなくあなたのために作るのです。

周りが何と言おうと、あなたは母親の作る物を食べるしかないのです。
味の問題なら母親に言えば良いです。

周りと同じはダメなのですよ。
同じだと死にますよ。

それをよーく理解するしかありません。
    • good
    • 0

グルテンアレルギーなのね?


パンじゃなくておにぎりでいいよ、って言ってみれば?
食べづらいならそう伝えていいと思いますよ。
ごめんお母さん、あのパンちょっと…って。
我慢して食べてるとか捨ててるとかの方がお母さん可哀想よ。
    • good
    • 0

>でも給食でも、気にして食べれなくて、どーすればいいでしょうか。



「なぜか食べづらい」理由を考えてみる
    • good
    • 0

食べたくないなら作らなくていいよ、って言ってみるのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!