dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダンボの日本語吹き替え版で、歌を担当している、
あの素敵な声の男性グループはなんというのでしょうか?
私はディズニー映画の中でもダンボが一番好きなのにも関わらず、
十何年も前に母が録画してくれたビデオしか持っていないので、
声優さんや、歌を歌っている方達のお名前がわからないのです。
通販サイトなどでも、元の英語版のキャストなどしかわからなかったので…。
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何バージョン吹き替えがあるのか知りませんが、初期のディズニーの男性コーラスはダーク・ダックスが歌っていることが多いです。

確か黒柳徹子さんがナレーションを入れているダンボはそうだったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたら、私の家にあるビデオのナレーションは黒柳徹子さんでした。
ダーク・ダックスで調べてみようと思います。
吹き替え版っていくつかバージョンがあるんですか?
1つ作ったらずっとそのままだと思ってました…。
ダンボはどうかわからないですけど今度買うDVDが私が見たやつであることを祈ります…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 21:29

グループ名はわかりませんが、声優の方たちの


名前は下のアドレスを参照してください。
もしDVDプレイヤーをお持ちであれば、DVDを
購入するのもよいのではないでしょうか?

参考URL:http://club.buenavista.jp/disney/product/index.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
声優の方たちの名前も知りたかったので、わかってよかったです(*^_^*)
DVDプレイヤーは持っていないのですが、PS2を持っているので、買うことに決めました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!