プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボイラー技師2級を取得している方の平均年収と、上から下 までの年収を教えて下さい。

A 回答 (4件)

資格手当みたいな感じで、1,000~2,000円付いたら、とても優しい会社ですね。

    • good
    • 0

ボイラー2級の資格価値はそれほどありません。

簡単に取れる資格に会社は評価しません。
年収?ない人のほうが多いかも。つまり2級の資格なくても給料は多い人はたくさんいます。1級や特級をとるとまた違ってきますが。
2級の年収聞きたいの? 一応書くが、200万から230万かな。上限はボイラー主任になった場合です。
ボイラーはそれほど重視されていません。2級があるからと言って。
資格手当はつかない職場も多くなった。ついても500円だったかな。
    • good
    • 0

ボイラー2級では、年収にあまり意味は


ありません。

誰でもとれる資格です。

会社によって、資格手当が若干付くかも
しれませんが、それだけです。

ワタシも持っていますが、千円ぐらい
でしたかね、資格手当が。

だから、平均年収云々は意味ありません。

その会社の役職、経験で決まります。
    • good
    • 0

それの公的資料がないので、推測することしかできません。



2級ボイラーはごく平凡な資格なので、持ってても年収爆上げになることはないです。うっかりすると運転免許より評価が低いかも知れません。受験資格が不要だから、資格として持ってるけどボイラーなんて触ってない人もいます。だから結局日本の平均年収のありふれた範囲内に収まるでしょう。

どんな資格であっても、それ一つ持ってるだけで年収が大きく動くような資格って難関資格の一部だけですよ。1級ボイラーでも全然大したことがなくて、特級まで行ってようやく多少見る目が変わるくらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
2級取ってから、1級取って、特級取るの順番は決まっていますか?

お礼日時:2019/03/23 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!