アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険物乙4かボイラー技師2級だったらどちらが資格取得するのは難しいですか?

難易度は多分同じくらいだと思うのですが、強いて言うならどちらが難しいのか教えてください

A 回答 (2件)

ボイラー技師2級が圧倒的に難しい。


何せ制度を作らないと資格取得できませんからね。

日本にあるのはボイラー技師2級ではなく2級ボイラー技士ですね。

危険物取扱者は試験に合格すれば手続きのみで免状が出ますがボイラー技士は実務経験や講習を受けないと免許は出ません。
    • good
    • 0

ボイラー実技講習20時間受けないと免許貰えないのでボイラー技師2級。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!