アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半で突然、失業してしまいました・・・。

ボイラー技士2級の資格を取っても、再就職にはあまり意味がないのでしょうか?

☆皆さんのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

ボイラー2級は、数ある資格の中でも


かなり優しい資格になります。

過去問の問題がそのまま、回答の枝番まで
同じのが出る試験です。

無いよりはマシですが、あまり期待しない
方が良いですよ。

ビル管理ですか。

それなら、電験とか、ビル管理技術者、
電気工事士などでないと難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanzou2様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 20:15

使える資格だと思いますよ。


風呂などに使用する為の湯を沸かすに重油ボイラーを使っている施設も少なく無いですしね。
また、学校関係でも暖房にボイラーを使っている所も多いので、これから秋から冬へと向かって行く中で需要が有るかも知れません。
まずはハローワーク通いしましょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Epsilon03様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!