プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UVI workstationをcubase上で使えません。
最近、新しいパソコンを購入したのでUVI workstationをインストールしたのですが、cubase上で開けません。
Program FilesのSteinbergのVSTPluginsの中にdllファイルは入っています。
Cubaseのプラグインマネージャーを見ると、プラグインパスに先ほどのフォルダは設定なっているようです。

質問者からの補足コメント

• fakeflakeさん、先日は回答ありがとうございました。
    別の質問になります。
    あの後、新しいPCを買ったため、UVI workstationをそちらにも入れようとしました。
    前回は、workstation自体はCubase上でインストゥルメントとして選択できたのですが、肝心のOrchestral Suite が選択できないという問題でした。
    今回はそもそもworkstation 自体がCubase上でインストゥルメントとして選択できないという問題です。
    この質問をしたあと、自分であれこれ調べてみまして、Cubaseの設定でworkstationの再アクティベートというものを試したところ、自力で解決することができました。
    いつも回答ありがとうございます。
    音源ソフトをいくつか購入したため、今パソコンに入れている最中です。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/16 10:08

A 回答 (2件)

> 再アクティベート

新規インストールだったらアクティベーション必須です。アクティベーションが必要な音源は台数制限にかかわらず、インストールした後には必ずアクティベーションが必要です。インストールして即使えるのは、アクティベーションがない音源だけです。

ちなみに音源によって複数PCへのインストール可否や、できる場合の台数の上限はまちまちなため、注意してください。Orchestral SuiteはPC3台までアクティベート可能です。
    • 0
この回答へのお礼

アクティベートは必須で、可能な台数制限があるということですね。
回答ありがとうございます。
今、他の音源のインストール等々についても四苦八苦しながら進めています。
今後とも宜しくお願いします。

先日の質問とは別件ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11019856.html
この回答への補足あり
    • 1