天使と悪魔選手権

仕事を退職すると店長に伝えたいのですが店長の帰りが早くタイミングが会いません。
電話で退職しようと思ってるのですが、と伝えるのは非常識でしょうか?

やはり朝早くに来て伝えるべきですかね…

A 回答 (5件)

電話で退職したい旨を伝えれば、店長があなたの勤務時間帯に出て来て詳しい話し合いになるのが自然な流れです。

これがブラック企業だと、退職をはぐらかすためにわざと会わないようになります、見極めてください。まずは電話です
    • good
    • 1

退職を決意しているならば、


「退職届」を、職場の上司(管理職)に渡せばよいです。
電話で突然のほうが失礼に当たります。

> やはり朝早くに来て伝えるべきですかね…
それでも口頭ではなく、「退職届」を出して決意を伝えるべきです。
    • good
    • 0

社会人としては、それが常識です。

    • good
    • 0

まぁ退職は、面と向かって伝えるべきです。


恐らく、その仕事でお世話になり、給料も
頂いたかと思います。
なので、退職を伝えるのは嫌かもしれませんが、辞める
時の礼儀、モラルとして、やはり朝早く言って、店長に伝えて
ください。
それが質問者にとって、そのお店での最後の仕事です。
    • good
    • 0

やっぱり店長の時間に合わせて直接伝えるべきでしょ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!