アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【現状】
3/31(退職日については調整できる望みあり)にて退職を考えており、
4/1付けで転職先に就職予定です。
虚偽の理由を伝えることは良いことではないですが、
退職交渉を円満に進めるため、「実家に帰る」という理由を伝えてしまいました。
実際には、今住んでいる場所とは別の場所(県外)に転居し転職予定です。

【希望】
タイトルの通り、有休消化中に転居を行いたいけれども
実家に戻っていないことが伝わってしまうため、
その転居先住所は知られたくありません。

【認識】
同様の質問を確認した限りでは、無連絡で退職日以前に住民票の異動を行うと、
厚生年金や社会保険、住民税の部分で問題があると認識しています。
※無連絡で住民票の異動を行うこと自体問題ですが。

こちら↓で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
同様の質問をなされている方がおりますが、
住民税については一括徴収で解決できると考えています。

【現段階での案】
退職日を前倒して後日退職後に各種転居の対応を行う他
手段はないのでしょうか。

認識相違や、他解決案等ありましたらご教示願います。

A 回答 (1件)

>厚生年金や社会保険、住民税の部分で問題がある



特に問題があるとは思いませんが。
あるとすれば郵便物が届かないことくらいなので転送手続きをとっておけばいいのでは?
他にどんな問題を想定されているのですか?

住民税も転居したからといって支払い先が変わる訳じゃないですし、転居の際に住民票も異動しますからちゃんと異動先に納付書がきますよ。まぁ、今から退職なら28年度の住民税は一括で支払いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年金や保険が現住所と紐づけされてたらダメかと考えていましたが、
そもそも住民票とは全く関係が無いですね。

今のタイミングですので私も住民税は一括支払いの認識でした。
郵便物の転送は行いますので全く問題は無いです。

お礼日時:2017/02/03 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A