アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。長文です。

ハローワークに求人を紹介してもらえません。

私は三大ナントカ病の診断が出ているので(手帳なし)、障がい者窓口の扱いになっています。
そのため、当初「臨時」「嘱託」というのばかり紹介され、3~4つ受けましたが落ちました。

面接では必ず「経歴が高いのでもったいない」「うちは臨時だよ」「うちの仕事は頭を使わない」「県外のもう少しいい会社に行った方がいい」というオチになります。
主治医も前の主治医も「クローズ(病名非公開)でいい。手帳を持っている人はもっと重症な人なので、会社のレベルを下げればいい。逆に偏見で採用されなくなる」というのですが、ハローワークはそうはいきません。

「講師」「塾」「教育関係の企画」(トライアル求人)のような仕事まで「公開にして応募して」と詰め寄り、渋ると態度が変わります。
私は今まで普通の上場企業や、公務員などで長く働いてきました。インターネットでマイナビやエージェントを使っていたため記録が残っていないのですが、「だらだら今まで何やってたんだ」と所内で大きい声で10分以上叱責されたり、パートのおばさんにため口を聞かれたり、ものすごい扱いです。

地方のハローワークって、こういう扱いなんですか?クローズにするかしないかは私の勝手ではないでしょうか。
給付金を停止する手続き(独立)を取り、普通の窓口に相談に来たほうがいいと思いますが・・・(いちいち詮索され、志望理由を言い、彼らに許可されなくてはならず、最終的には病名を言え!また言わないのか!コール。)ものすごいストレスと屈辱です。ハローワークはエージェントと違い、ただのあ紹介機関ですよね。

彼らの言い分は、病名を公開すれば数十万が企業に入るんだと言ってきかないのですが、それっぽっちのお金のために大きい病名がついている人を採用しますか??

現在、シーズンなのでいくつかあるのですが、毎回喧嘩になるので先週から全く就活が進みません。

こんなことってあるんですか?非常に悔しい思いをしています。

A 回答 (1件)

ハローワークやめて、普通に職を探しては。

• 0
この回答へのお礼

田舎の県庁所在地なので、今の時期は珍しいのが出るんです!
なんなの?応募させたくないの?
臨時の県庁の事務補助を公開で受けろと言われ続けて一か月。
同級生がいるようなところに臨時の公開でなんか行くわけないでしょ!