プロが教えるわが家の防犯対策術!

RAZER phoneは日本で使えませんか?

質問者からの補足コメント

  • これなんですけど、iPhoneから変えたりとか出来ますか?

    「RAZER phoneは日本で使えません」の補足画像1
      補足日時:2019/03/19 00:04
  • いつになったら日本で使えるようになると思いますか?

      補足日時:2019/03/19 00:12

A 回答 (5件)

他の回答者さんが言う通り、技適を通してないので日本国内でスマートフォンとして恒常的に使うのは違法行為になります。


電波を出さずに使う(ケータイ回線には接続しない、Wi-Fiも使わない)なら大丈夫らしいですが、それではあまり意味がないかと。

>いつになったら日本で使えるようになると思いますか?
Raser社は次期モデルの開発を断念し、スマホ開発部門をリストラしたとの情報がありますから、望み薄でしょう。
https://japanese.engadget.com/2019/02/20/razer-p …
    • good
    • 0

あなたが、海外にお住まいで、日本に旅行で来た、というのであれば使えます。



技適が通っていませんので、基本的には国内で使えませんが
外人が使えるのですから、当然日本人も使えます

ただ、日本の電波を全て使えるわけじゃないので、都会だったらいいけど、田舎だと繋がりが悪かったり、遅かったりしますよ

ゲーム目的ですか?ネットにつながらないスマホはイライラするよ
    • good
    • 0

> いつになったら日本で使えるようになると思いますか?


日本をマーケット対象として認識していませんから

いつまで待っても使えるようには成らないと思います

待つだけ無駄なので ちゃんと技適マークを取得している

ASUS ROG Phone(ZS600KL)
https://www.asus.com/jp/Phone/ROG-Phone/

こちら(↑)のモデルを購入する事を推奨します
    • good
    • 0

残念ですが技適マークを取得してない違法無線機となるので日本国内で運用してはいけません

    • good
    • 0

3Gに対応しているなら、日本国内で利用は可能です。


ただし、技適マークがなければ、ローミングもしくは、2週間などの一時滞在の場合です。
技適マークを取得している場合は、日本国内でも問題なく利用出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!