アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの方にホームステイしに行くのですが、
ホストファミリーの奥さんにプレゼントするものは何がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

美しい物、奇麗な物が良いのではないでしょうか。



例えば、花瓶と絵皿とか。。。サイドボードなどに飾って置けるものです。

因みに、有田焼の白地に花柄が描かれた花瓶をお土産に持っていたことがありますが、テーブルの上に置いて花を飾ってくれました。

花瓶等の陶器は、ピンからキリまでありますが、精々、5千円から1万円位の予算があれば良いですが。。。
参照:https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%9C% …

又、食べ物なら、揚げ煎餅:https://www.ogurasansou.co.jp/item/318.htmlが好まれました。
甘辛醤油で、香ばしい(クリスピー)な所が良いようですし、1枚1枚、奇麗な模様の袋にはいいているのも良いようです。

最初は、和風の小物を持って行きましたが、二度目に行った時は、何処にも見当たらなかったです。
確かに、和風であっればるほど、洋風の中では浮いてしまいます。
それで花瓶にしたのですが、如何でしょうか。
    • good
    • 0

浴衣はいいですよね。


文房具も喜ばれます
    • good
    • 0

扇子が良いと思います、あとは、爪切りも喜ばれますよ。

爪切りだけだと、可愛くないけど、綺麗係とセットだと便利グッズもありだと思います。
    • good
    • 0

女性なら、浴衣は如何ですか。

日本古来のものなら、大喜びすると思いますよ。一式買っても、1万くらいですから、着物で一番安いし、パジャマの代用にもなります。
あとは、紙を貼った、蛇の目傘が有りますが。これは、数万します。
その他、扇子なども、喜ばれます。日本からきたことを強調出来ると思います。記念にも残りますしね。
    • good
    • 0

日本のアニメグッズを買っていくと喜ばれるとは聞いたことある


ドラゴンボールやワンピース、ナルトなど
向こうでも人気の漫画を調べていくつか買ってみてはどうですか?
同年代や小さなお子さんがいると喜ばれるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!