アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちゃいますよ
    ヒントはこの返しです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/22 07:06

A 回答 (10件)

共産党か?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

共産党ですか?



田中角栄の人脈、金脈で有名になった
評論家の立花隆さんは、共産党を調べようと
したところ、似たような組織的妨害や嫌がらせ
を受けた、とその著書に書いています。

こんな政党が与党になったら大変だ、とも
記しています。

だから先進国では、共産党を禁止、あるいは
制限しているところが多いのです。

日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。
    • good
    • 3

市議会、県議会、国会議員などの選挙のたびに拙宅には公明党支援者から毎度電話があります。


その支援者とは顔見知りです。私はカルトの創価・公明かつ朝鮮人の味方である公明党は大嫌いです。
したがってその電話を罵倒することもできます。しかし私は「「また選挙ですね。
いつも大変ですね。公明党さんにはいつも投票させていただいております。 頑張ってくださいね。」と
心にもないことを言います。こういうのを「嘘も方便」と呼びます。また面従腹背ともいえるでしょう。
長い人生にはこういう処世術も必要です。
    • good
    • 1

政党の演説は大体後援者とか支持者が聞くもんですから、あなたのような態度を取ると反対派って事に成りますね。


あなた一人に何をしようという訳ではないだろうけど気持ち悪いのは確かです、然しあちらも気持ち悪かったのでしょう普通は支持者しか聞かないですからね。
そんな訳の解らない候補の演説など聞きたくもありません、それが普通の考え方ですから。
その後の尾行については些か考えすぎかと思います、有ったとすれば相当危険なやつだと思われたという事でしょう。
民主主義に反対する党も有りますが、民主ってついていても自由が無いと違う意味にもなります。
略しもします、社民党などは社会民主党だと思いますが名前を変えても中身は変わりません。
其々ですが名前負けしないようなハッキリとした制作を示し、身分出自も明らかにして立候補に臨んで欲しいモノです。
外国の工作員などに議員に成られては堪りませんから、個人情報保護法を盾に出自を誤魔化すことだけは許せません。
    • good
    • 3

大人になれよ。


嫌いなもの汚いものを見た瞬間に嫌な気分になるのはとめられないが、それを顔にだすなよ。
そういうのは通り過ぎてからやるもんだ。
まあわざわざ肥溜めに近づいて行ったんだし、そういうのきっと好きなんだろうけど。

ソビエトうんたらみたいな独裁国家って、その政党は国なの?
    • good
    • 2

あなたの思い過ごし、勘違い、うぬぼれ、被害妄想、です。



市政にせよ国政にせよ政党がなんであんた1人を構うのよ?
国民はターーーーーくさんいるんだぜ。
あんた1人かまったってなーんの得にもなりゃしないんだよ。

ばかばかしい。
    • good
    • 1

日本が民主主義国家だからこそ、そんな政党でも活動ができるのです。

    • good
    • 1

すべてがあなたの妄想である、あなたの態度がきわめて不審だったという可能性もありますが。

仮にどちらでもないとしたら、「ソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思います」という感想は的外れです。

むしろ真逆です。そんな一般人に危害加えかねない政党ですら政治活動を許されてしまっている、逆の意味でちょっと危ない状況です。実際、破壊活動防止法に基づく公安の監視対象でありながら活動している政党が複数あります。国会に議席持っている政党すらあります。ちなみに公安は右翼も左翼も監視しています。

ちなみに「ソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家」においては、警察があなたの家にやってきます。
    • good
    • 1

多分 挙動が不審に思えたのだろう。



パンフを受け取らないなら 明らかに反対派。
それが長い間 演説を観察し しかめっ面で帰る。
何のために? 何をしようと? もしかして今度は仲間を連れてくる? 妨害? などと 不安に思っても不思議はない。

貴方は被害者の感覚だが 相手も被害者の感覚だと思うよ。
    • good
    • 1

民主主義国家である日本って?


貴方は大きな誤解をしていますよ。民主主義国家は歴史上存在したことはありません。
民主主義は国民主権です。国民全員が主権を持つと、全国民が主権ばかり主張してとんでもない状態になります。諺にもあるように「船頭多くして船山に上る」状態になるわけです。
全ての国家は中央集権主義国家です。極端に中央に権力が集中した国家は、ソビエトか北朝鮮、中国みたいな国を独裁国家と名付けています。少し国民寄りの中央集権主義国家を民主主義国家と名付けています。
これ以外存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!