プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごく稀に出る症状なのですが、今回に限っては長期間続いたので質問させていただきます。

結論から言うと、【息苦しいです】。というのも、空気が悪いとか汚いとかではなく息を吸った時に、なんといえばよいのか、こう息を吸いきれない感じで止まってしまいとても息苦しいです。その上あくびをする事が出来ません。なので眠たくてあくびが出るはずなのに出ない、ただ口を開くだけみたいな空あくびになります。一応調べたところ、ストレスや運動不足等が書いてあったのですが、条件は少なからず満たしているので該当せず。他には季節の変わり目だから、自律神経が乱れてるから、と言ったような確信の持てない理由を小耳に挟みます。肥満で圧迫してる訳でもなく、とくに体の痛みなどは全く無いのですが、日常の生活に支障をきたすほど苦しいので、原因がわかる方早急に教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

喘息

気管支炎などは?

肺が100%膨らまないような息苦しさよ。
息を吸いきれてない、仰向けになるともっと苦しく、横になるより座って前に突っ伏していた方が楽だったり。

息苦しさがでたら病院にいってみたら?
    • 0

なぜ病院に行かないのでしょう?

医師じゃないとわかりません。
肺気胸とかじゃないのかな?
    • 0