アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて新幹線で、東京に行きます。
私は、東北新幹線で、友達が名古屋から東京に行きます。
初めてでも分かりやすい待ち合わせ場所と行き方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。

    待ち合わせをして名古屋に行きます。

    名古屋から来る友達も初めての東京なので、困ってます。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2019/03/23 17:42

A 回答 (4件)

名古屋からの東海道新幹線と、東北新幹線の南のり買え口は、すぐ近くなので、どちらかの改札を出たところで待ち合わせするか


近くのユニクロですね。
「初めて新幹線で、東京に行きます。 私は、」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました❗

本当に助かりました。

お礼日時:2019/03/23 18:26

東京駅は初めて東京にきたお上りさんでも分かりやすい仕掛けになっているので、迷子になることはありません。

駅員さんも大勢いるので、乗り換えも聞けば済む話です。私も山形新幹線で受験上京したとき、懇切に大井町までの行き方を教えてくれました。今も出張で在来線に乗り換えるときやコインロッカーの場所など、的確に答えてくれます。
どうしても落ち合うなら、八重洲口の大丸前か丸の内南口の交番前辺りがいいのでは?
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_ …
    • good
    • 0

友達、名古屋で待ってたほう良くないすか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね❗(笑)
でも私が不安で、回答ありがとうございました❗

お礼日時:2019/03/23 18:17

東京駅で待合せた後、どこに行きたいのですか。


JRの在来線に乗り換えるのですか。
東京駅は広いです。
補足いただければ、適切な回答が付くと思います。

とりあえず、東京駅1階の構内図を添付します。ご参考まで。
https://www.tokyoinfo.com/access/assets_c/2019/0 …
「初めて新幹線で、東京に行きます。 私は、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました❗

本当に助かりました。

お礼日時:2019/03/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!