アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程自分の車を運転中に電話の着信音がなり、助手席に置いていたバッグからスマホを取り出し見ると着信は来ておらず普通のトップ画面のままで、その間にも助手席の下側から着信音は鳴り続けており、そのようなスマホが車内にあるはずはないので停車して探してみましたが、見つかりませんでした。娘も着信音を聞いているので、気のせいではありません。もう1台のスマホが車内にあるとしか考えられないのですが、何か探す方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

助手席を取り外してでも調べる ことですね


鳴るものが存在しているのですから見つければ済むことです。
自分で外せない(ボルト4本を外すくらいです 配線もあるかもしれませんがコネクタを抜けばいい)なら
ディーラーに訳を言って営業マンに外してもらうですね(メカニックマンに頼むと有料になるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとつ前に回答いただいた方のお礼に書いたのですが、主人に聞いて解決しなければ車屋さんへ行ってみたいと思います!

お礼日時:2019/03/25 17:35

自動車保険のオプションで、スマホ機能搭載(事故通報・安否確認機能)が付いているかもしれないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このような保険が初耳でしたので調べて見ました。加入はしてませんでしたが、ひとつ思い当たりました。
主人の携帯が鳴ると車と連動していて?車のスピーカーで通話などが出来るみたいな?感じになっているのですが、もしかしたら、その鳴った時間に 偶然近くの何処かに主人がいたのかも知れません。聞いてみます!

お礼日時:2019/03/25 17:33

ここ数日間で助手席に乗った人に電話してみるというのはいかがでしょうか?そこで電話が鳴れば、探しやすいですよね。


その前にシートを前後にずらして懐中電灯で照らしてみるか、シートとコンソールの間を照らしてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!鳴れば探しやすいのですが‥。しばらく子どもの友達しか乗せておらず、見える所は探した為、他に策はないものかと。意図敵に隠されてあるなら、車の仕組み上隠せるような場所があるのか‥。盗聴器を探すようにスマホを探す手があるのか‥これは調べた所なさそうですが。

お礼日時:2019/03/25 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています