アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドを組みたいギター始めたばかりの19歳です。
オリジナルで曲を作りたいのですが、1年間曲を作りためて、ギターも練習してからバンドを組むのと、組んでからこれからをするのとどちらがいいでしょうか?
また、初心者と組んでくれる人はいますか?

A 回答 (4件)

ギターの 演奏能力が、せめて、歌の伴奏用程度は弾けるレベルじゃないと、バンドでは使えないと思います。

音楽的に凝りたい場合はもっと高い演奏能力が必要になります。
たまたま、他の人も全て初心者で、みんなで和気あいあい楽しくやる、という手もあります。
音楽や演奏レベルが自分より高い人と一緒にやると、その人たちが、初心者をやさしくリードしてくれる人達なら自分もうまくなるのが速かったりしますが、そうでないと、自分のほうが嫌になって(ついていけない)挫折したりします。

自分のオリジナル曲をメインとしてやりたいバンドならば、自分がリーダーでやるしかありませんよ。

と言う感じで、答えはあなたしだいです。
どちらがいい悪いはありません。

楽器屋さんによりますが、店頭に掲示版があって、メンバー募集、なんかが貼ってある、とかの場合もあります。
ネットで募集もありかも。
    • 0

打ち込みによる作曲は出来るけどギターは初心者みたいな感じですかね??

初心者でもバンド組んじゃえみたいな意見がありますが

難なく楽譜通りに弾ける程度じゃないとカバーすら出来ないので

ギターは練習してからの方がいいと思いますよ
    • 0

考えてないで作れば良いです。

バンドメンバー探しにはそれなりに時間がかかりますからその間に数曲できますよ。

誰でも初めは初心者です。
初心者はバンド組めないなんて事があったら誰もバンド始められません。

メンバーが見つかっても自作曲をそのまま気に入ってくれるとは限らないのでその辺は覚悟しておきましょう。
バンドでやる、という意味を考えて核心以外は柔軟に。
    • 0

組んでからする方が上達はします

初心者なんですが募集で
やってみればいいんじゃね
いるでしょう
    • 0