プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクールieと家庭教師のトライ、どっちがおすすめですか?
出来れば具体的の説明をお願いします!

お早めに返事をお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 中学生でもうすぐ受験生なのでお願いします!

      補足日時:2019/03/27 22:11

A 回答 (4件)

#1です。

中学生の高校受験なら、スクールieは、ちゃんとした、指導方針と
実績を持っているので、よいと思います。
    • good
    • 2

小・中学生ならよいですが、高校生で成績上位なら進学(受験)塾や予備校のほうが向いています。



個別指導も家庭教師もほとんどが大学生講師ですから、当たりはずれが大きいです。
実際に担当になる講師によります。
相性もありますから、合わないと思ったら遠慮なく講師の交代を申し入れることが大切です。

それ以外に、通信教育(添削、映像授業、ネット塾、オンライン家庭教師)などもあります。
    • good
    • 0

トライはあんまり。


理由は言えないけど。

iEでいいんでないの?
けど愛称だね結局は。雰囲気とかあるし。
    • good
    • 0

スクールieで、長いこと講師をしていた者です。

個別指導塾としては、良心的な塾だと思いますし、全般的に講師の質も良いと思います。

あなたは、中学生ですか?スクールieは、中学生の高校受験なら、かなりオススメします。小学生の中学受験や、高校生の大学受験は、校舎によって、
その指導ができる講師がいない場合もあるのであまりオススメしません。
家庭教師のトライは、悪くはないんですけど、家庭教師について勉強するより、個別指導塾であっても、周りに友達がいて、ライバル心が生まれ、頑張ろう、という気持ちが出てくるのがよいと思うので、できればやはり、塾のほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!