プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞の塾の折り込み広告には美少女が勉強している姿が必ず載っていますが実際に美少女はいるんですか。塾の講師になる者はそれが目的なのが多いんですか。

A 回答 (4件)

タレント事務所のモデルさんですが。

。。
    • good
    • 0

>実際に美少女はいるんですか。



美少女もいるでしょうが、世間の美少女の割合とかわりません・
大学のパンフでもイケメン・美女ばかりですよね。
大学生全員がイケメン。美女ばかりではないのはわかるでしょう。

>塾の講師になる者はそれが目的なのが多いんですか。

そんな人はいないですよ。
飲食店とかもっと美女の率がたかそうなバイトにします。
それに塾の講師は受講生とは個人的つきあいはできないですからね。
    • good
    • 3

大学生のころ塾の講師をしていました。


現在は広告制作を仕事にしていて、塾の折り込み広告も作ったことがあります。
その私の経験から言って、塾の広告に出ているのはほぼオーディションなどで選ばれたモデルです。
(ごくまれに、塾に実際に通っている生徒が塾の先生などから推薦されて出演します)
また塾講師は時給が高いので、講師になる者はそれが目的という人が多いです。
    • good
    • 5

・広告に写っている少年少女は芸能事務所やモデル事務所に所属している方だそうです。



・ご質問者は学校生活のなかで、自分のクラス、もしくは他のクラスに美形の男子や美形の女子を見たことがあるのではないかと思います。
塾やお稽古の教室で実際にいるのかどうか?については
その程度の割合で想像されればいいかと思います。

・知人に塾講師のアルバイト経験者や職員がいますが、そのような目的で講師になっている人はゼロでした。
軽音楽サークルに入っているような人前で話したり披露することに抵抗がない人、
自身が予備校に通っていて、合格後「うちで働いてみないか」とスカウトを受けてバイトを始めた人、
教員免許取得を目指していてアルバイトとしても講師を希望した人など
理由は様々ですが、講師業はバイト先に来て働いて帰るという仕事ではなく、
家で授業案を考えるなど時給と関係ない時間も費やして取り組む必要があるので、
奉仕する心や負けず嫌いじゃないと続かないのではないかと思われます。

美少女に会いたいという理由でバイトする人なら、他のバイトを選ぶと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!