アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瞼の腫れに質問ですが、心臓の弁置換手術を行つてから瞼の腫れが、目立つようになりました。以前わ、普通の瞼だつたんですが人から瞼のことを指摘されると、気分が落ち込みます、改善する方法わ無いでしょうか?

A 回答 (3件)

瞼が腫れる


一般的な原因
アレルギー反応です。

あまり一般的でない原因
全身の腫れをもたらす病気
瞼の皮膚や眼の周囲への細菌感染症
瞼の縁の慢性炎症
甲状腺の活動低下

心臓の弁置換手術の術後の症状ならば まずは主治医に相談するのが先決
そこから眼科医に紹介されて診断を受ける形になるでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/04/08 06:33

その手術した病院に相談しましょう!!


何とかなるかもです!!
(●'д')bファイトです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/09 21:23

瞼が元々よりぷっくりしているということは水分が多くてむくんでいる状態では?


血圧はどうですか?
高血圧のせいだったり、既に血圧降下剤を使っててもそれが合わなくて、腎臓に負担がかかって体全体に水が溜まってむくむ場合があるみたいです。
早く先生に相談なさることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!