アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女or彼氏と話し合いたいとき、どうやって彼女に伝えますか?
また、相手側したら面倒とか思いますか?
私としては、LINEの返信も遅く、そして、予定を聞いてもわからないと言われたりなどするので、どう思ってるのか、自分に悪い点があったらそれも聞き出したい、そして自分の要望?というか、そういうのも話したいと思っています。
(私男大学生、彼女24社会人でバイト先の社員さんです)

質問者からの補足コメント

  • ちなみにいうとしたらLINEになると思うのでそこも考慮していて答えていただけると助かります。

      補足日時:2019/03/27 19:57

A 回答 (7件)

「できるだけ早いタイミングで、直接会って話し合いがしたいです。

だから、忙しいかもしれないけど、おねがい、今日中に連絡ください。いつもみたいに返信遅らせないでください。待ってます。」とか。なるべく早くきちんと話し合いたい気持ちをしっかり伝えましょう。
    • good
    • 0

>ちなみにいうとしたらLINEになると思うのでそこも考慮していて答えていただけると助かります。


確かに直接より冷静に話し合えるってこともあるかもしれませんね。私だったらまずはゆっくり話し合える時間帯を聞いて、時間を作ってもらうでしょうね。そして、あたりさわりのない内容から入っていって、じわじわと本音をだしていく・・かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、話し合うのは直接ですが、時間が欲しい的なことを伝えるのはLINEになると思います。という事です。

お礼日時:2019/03/28 00:19

わかったら連絡来るだろうし送らなくていいと思うよ

    • good
    • 0

だからさ、LINEとか電話じゃなく、会った時に切り出せば?って言ってるの。

意味わかる??
会うことさえできないなら、もう終わりでしょ。
    • good
    • 0

予定聞いても分からないって、分からないから分からないって言ってるんだろうし、バイトと社員じゃ立場も大変さも違います。


社会人の大変さ、忙しさを理解出来ないと学生と社会人のカップルはうまくいきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今ラインに関しては、大体の流れが予定を聞いたのに対して同時進行で話してた話題にのみ返信が二回あり、そこで自分がいつわかりそう?という事と、◯◯行こう!という事を伝えてありますが、ここから仮に予定がわからず返信が来なかった場合、何か労いの言葉を送った方が良いでしょうか?

お礼日時:2019/03/27 20:23

「ちょっと、話しがあるんだけど、いい?」


と、切り出してはどうでしょう。
    • good
    • 0

話を聞いてくれない・話し合えない相手なら、付き合ってる意味がない。


切り出しにくければ、次に会った時に言うのがいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝えるとしたらLINEになると思うのですがLINEの場合もそう言いますか?
それとも電話をかけて声で話したいことがあるから時間欲しいと伝えた方が良いでしょうか?

お礼日時:2019/03/27 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!