プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の名前も当て字ありですか?

A 回答 (4件)

こんばんは!



韓国は1970年から漢字の使用を止めたので、今はかなり年配の人でないと、読めないという事態になっていますねえ。しかし、名前は漢字という習慣が残っていますので、ハングルで漢字に読み方を付けないと、相手も自分も名前を読むことが出来ないという状態です!
という事で、漢字の意味よりも発音と字面の雰囲気の良いものが使われているので、当て字と言っても、さしつかえないと思います。(>_<)
    • good
    • 1

ハングルの仕組みが良く解らないけど


ハングルは日本のカタカナひらがなみたいなものでしょ?みたいな適当な想像してます(笑

少なくとも漢字は使われてないので漢字の当て字はないのでは無いですか?
最近では自分の名前を漢字で書くことはできないくらいだと聞きましたよ
    • good
    • 0

無いでしょ...当て字になるなら全てハングル文字

    • good
    • 0

珍珍

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!