アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は転校生なのですが、2年生の11月に今の学校に転入しました。転校生なので出席番号は一番最後でした。でも、3年生に上がるときは出席番号が変わり、た行なので真ん中らへんになります。うちの学校は2年生から3年生に上がるときにクラス替えがありません。だから、私がいなければ、皆は出席番号が変わらないのです。私はおそらく25番になるので、25番以降の番号の人達が1つずつずれるので、下駄箱やロッカー、多分家庭科などの出席番号順の班も変わってしまいます。これって凄い迷惑かけてますよね…。皆さんが番号変わる側だったらやっぱり迷惑に思いますよね…?

A 回答 (1件)

それは転校生のせいではなく、学校側のシステムのせいなのだし、クラス替えがあったと思えばどうってことないのだから、私なら迷惑には感じませんし、たとえ面倒だと感じたとしても、そのストレスを転校生に向けるのは、かなり頭の悪いことだと、私なら思います。

• 0