プロが教えるわが家の防犯対策術!

Web系のエンジニアで、デザインもできる人材って皆様が勤めている会社や周りの仕事仲間などでどの程度いるでしょうか?

自分が考えているエンジニアのスキルは、
・バックエンドでモデルやコントローラなどを使い一般的なビジネスロジックを作れる
・DBも扱うことができる
・AWSなどのクラウドシステムを構築できる
・フロントはjQueryだけではなくネイティブjavascriptも使える
・Reactなどのフロントフレームワークが使える
・htmlとcssで自由自在にデザイン性のあるUIを構築でき、UXなどのインタラクションも自在に作れる

デザイナーのスキルは
・PhotoshopやIllustratiorなどデザインツールを使える
・写真加工が自在にできる
・キャラデザインやアイコン作成、ベクターアートなどを作成できる

SPAやPWAなどが主流になってきた場合、デザイナーがjavascriptでフロントフレームワークを使えないため、今後このような両方のスキルを持つ人材が必要になってくると考えていますがWeb業界にはどの程度このレベルの人材がいるのでしょうか?

なお、そこはデザイナーがやればいいというご意見を求めているのではなく、このような人材に需要がどの程度あるか、または今そういう人材がいなくてこんな課題があるなどのご意見は欲しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アホほど居ます

経験10年以上で就職出来ない人も沢山いますし

もう、この業界、人が飽和してますから
    • 0