プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達の友達が手術をするらしいです。
私の友達から手術する友達に手術する前になんて声をかけてあげればいいかな。と聞かれました。
「友達に対する思いは自分の言葉を伝えな」と言ったのですが、どうしても!と言われました。

なんて言えばいいですか。
友達は手術する友達にLINEでしか言えないらしいので、LINEで伝える手術前に声をかけてあげる言葉教えてください。

A 回答 (5件)

手術が成功するように祈ってるね!

回復するまで一緒に頑張ろう!

で、どうでしょうか?
知り合いが大病したとき「頑張って」とたくさん言われたそうですが、人ごとみたいに聞こえて辛かったそうです。
「一緒に頑張ろう」と言われたら嬉しい、と言っていたので。
    • 0

そのお友達は、手術前の今、病気のために元気が無いのでしょうか? それとも元気、不元気に関係の無い手術(例えば、生まれつき骨が1つ多くてそれを取る手術)でしょうか? 前者であれば、「また元気になったら・・・」という出だしの言葉が私は良いと思います。

私自身が病気のときに『また元気に』という表現を聞くと、「回復して以前の状態に戻れる」とイメージでき、明るい気分になれました。
    • 0

お友達の事とても心配ですね?何て声を掛けていいかは、お友達の不安を取り除いてあげれるような言葉がいいと思います。

きっと大丈夫だよ、私も皆も○ちゃんが良くなるよう祈ってます!元気になったらまたお喋りしたり遊んだりしようね!と気持ちを伝えたらきっと勇気付けられてお友達の不安も半舷すると思います。質問者様の優しい気持ちをそのまま伝えたらいいと私は思います!
    • 0

何でもいいので、その手術に関するいいこと、よくある簡単な手術だから大丈夫だよ、とか、大変な手術でも、信頼できるいい先生に診てもらえ

て良かったね、手術の時〇〇さんが手術室のすぐ外で付いててくれるから安心だね、とか、嘘じゃない、いいことと、あと、元気になったら、〇〇しようネ♪ って、手術を乗り越えた後の、先の、明るくなれることを伝えてあげると少しは安心させてあげられると思います♪
    • 0

貴方も人に聞いてるじゃないですかw

素直に「私にもわからない。祈ってるとか応援してるってポジティブなこと言っとけば?」
って適当に流しときなよ
    • 0