アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル代割り勘にされるのは本命じゃないとか、
遊びだからとか聞くのですが、
彼は将来のことも考えているみたいで、お給料が少ないけれど誕生日やクリスマスの時にご馳走してくれたりします。
大切に思ってることも伝えてくれていたり、転職にも励んでいるようです。
安心させてあげたいとか、不安にさせたくないと言ってくれているのに、周りからの上記の意見に少し不安になってしまいました。
このことは伝えない方がいいですよね?
初めから割り勘で、特に割り勘が不満だと直接伝えたことはありません。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

ただ単にお金がないか、ケチか、男気ってのがないんだろうね。


ってことはこれからずっと割り勘だよ。
妊娠してあなたがつわりで働けなくなった時にそのくせをどのように直すのか、、もしくは割り勘じゃなくなれるのか、気持ちよく全部出してくれるのか?

自分も働いたら時なら別に気にならないと思うけど、家族になった時、あなたが働かなくなったとき、どうなんだろうね。
    • good
    • 0

私はホテル代を含むデート代半分払います。


彼氏のが多めに出してくれますが。
私たちはエッチしてすぐホテル出るのではなく、まったりしたり、イチャイチャしたり、テレビみたりと割と長時間居るので値段もまあまあするので、それを毎回彼氏に全て負担させるのは申し訳ないので半分払います。
私もイチャイチャ出来たりして嬉しいですし。

中距離のため平均月2回デートするので生理でない時以外は毎回ホテル行くし、泊まりの時もあるので値段は結構するので半分払います。
別に不満を彼氏に行ったことはないし、そこまで不満に思ってないので。
    • good
    • 3

いゃあ、それは男の欲求が主だから、出すと考えるのが普通じゃない?あなたが「したい」「行きたい」と言ったなら別だけど、初めてならありえないし。

初めてだけに、女に恥はかかせられないし。俺たちの時代にゃ、雑誌読んで勉強したけど、今はネットで簡単に予習できるでしょ?「割り勘が当たり前」と書くところってないと思うよ。調べてみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に彼から誘われますね。
私も彼のことが好きなので受け入れますし、私も一緒にいたいなとは思います。
初めては私の中でかなり高かったのでがっかり感が強かったです。
割り勘が普通というサイトは確かにないですよね。
彼に割り勘やめて出して欲しいことを伝えてみようと思います。
それでもめたりダメなら別れを考えてみます。

お礼日時:2019/03/31 20:10

俺はずっと割り勘派だけど、ラブホ代でしょ?それは女に出させる選択肢として浮かばなかったから、結構な底辺扱いに思うなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそういうことを言われてしまうと考えてしまいます。
彼はホテルへ行くこと自体初めてだったようで、奢る?とかそういう選択肢がなく、割り勘が普通と思っているのかもしれません…
底辺という扱いなら別れを考えますが、彼の本音を聞くことができないのでなんとも言えません…

お礼日時:2019/03/31 19:49

極端に言うと、「自分は彼に身体と時間を提供している」と考えるのであれば、ホテル代は彼負担でしょう。



「そうじゃない」と思うのなら、負担割合の問題はあってもお互いが負担してもおかしくないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提供しているとは思いません…
彼が私のお金を受け取る時に申し訳なさそうにしているので、彼の中で何か感じるところはあるのかなとは思っています。

お礼日時:2019/03/31 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています