dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と付き合って早々風邪を移されたときの対応等が私は思うことが在り
それから彼と上手く行かなくなりました。
やんわり言っても通じない人で、ある時ハッキリと言いました。
貴方と居ても淋しい思いばかりする。いつも嫌な思いばかり味わされる。と。
彼は謝ってきましたが、だからといってどうこうはなく、あまり心を感じませんでした。
その時、私は彼に対して本当に気持ちが冷めてしまい、この人と居ても楽しくないし将来そんなことの繰り返しなんて何も面白くない。彼となら結婚できるかもしれないけど、人生こんなものなんだろうか?みんなもっと好きな人と結婚していくんじゃないの?と色々思っていました。
そのあと、私が足を怪我したことがきっかけで、彼は面倒をみてくれ、優しくしてくれましたが色々私に対して不満が溜まっているようでした。
助けてくれたことで、彼のことがとても男らしく見え、褒めたら彼は嬉しかったようでデートに誘ってくれたのですが、彼の携帯が調子悪くて全然連絡が付かず、夕方待ちくたびれてクタクタになった私に彼は今から30分しかないけど会いたいと言うので、私は断りました。バタバタするだけだと思ったので。すると彼は怒ってしまい、次の夕食デートも彼の誘いだったのに今日は胃が痛くて食べられないとか言い始めて場の雰囲気を壊したり、もううんざりでした。そのあと、一通り彼の愚痴を聞くとすっきりした様で機嫌が直って私を送っていくよと言い出したのですが、私はむしろ面倒で、独りで帰れるから良いよと別れました。駅でしばらく会えないの?と聞くと彼は顔をしかめっ面にしていて何か思う所がありそうでしたが(あんまり会いたくないなって気持ちかもしれません)しばらくメールを続けていたのですが、土日に会ってくれないのでもう少し会いたいなと言ったら、仕事頑張ろうね。と思いっきり無視されたのでもう返す気を失せて5日放置したら、1通だけ返ってきましたがそのあと音信不通になりました。
なんか初期に色々アクシデントがあり過ぎて二人とも冷めたのかもしれません。
彼は私が気が乗らないときはいつももう見切りをつけて切っていくタイプで、気長に待つ人ではありません。この時も私の気乗りしない様子を感じて自分から切っていきました。今までこういうことの繰り返しだったのでよく解ります。
男性はじぶんからもういいやって切った女性の事、どう思っているんでしょう?
まだ新しい彼女はいなさそうですが、こういう時、ふと私の事を思い出したりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

やり直したい気持ちがあるなら連絡してあげたほうがいいと思うよ。


さなっちさんも自分で反省点があるなら気を付ければいい事だし、人間って失敗しながらじゃないといい人には近づけないからね。
それがお互いに出来ていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度有難うございます。
そうですよね。
若い頃なら何度もチャレンジしてあたって砕ける元気もありましたが
最近は疲れてきて・・・苦笑
はやく落ち着きたいですね。一日も早く。

彼も頑固で2月初めに音信不通になって、2月は何をいっても無駄で
3月頭に、もう連絡やめるね。って言ったけど音信不通のまま。
そこまで(今まで付き合ってくれた相手に)無視決め込むかな~~って本当に腹立たしかったのですが。。。だからまた無視されるのも嫌だしと悩み中です。放置が良いのか、

お礼日時:2019/04/01 22:20

若い方どうしでしょうか?お互いに、相手に対して「気が乗らないときは勝手にしたいから構わないで。

こっちの気分が戻るまでずっと待ってて。そして乗り気になった時は構ってね」と思ってる感じですね。
彼は嫌な思いをして見切りをつけてもういいやと思ったなら、そのままでしょう。
相手のことを思い出すことはもちろんありますが、かなり風化した後だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い嫌な思いしただけでした。
ありがとうございます。
今、9歳年下からアプローチされているので
考えようかな。。

お礼日時:2019/04/02 12:38

女は男より感情のコントロールが苦手で情緒不安定になりやすい(`ω´)


もちろん個人差はありますよ(´・ω・`)
それがわかってる男なら「怒ってるから引こう、冷静じゃない時に何を言っても無駄だ」と思います(`ω´)
質問文を読む限りハッキリ別れたのではなさそうだから彼は連絡待ってると思いますよ(`ω´)
でもまあチンケなプライドと言うか・・・
そんなのが邪魔して自分からは連絡できない(`ω´)
男ってそんなもんです(`ω´)
単純な生き物です(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなのが邪魔して自分からは連絡できない(`ω´)
え~~~2月に何度か連絡したけどうんともすんとも。
もういいやと3月頭に、もう連絡やめるね。って言ってもお陀仏。

>単純な生き物です(´・ω・`)
う~~ん。。

まぁ別れたときはなげやりというか全てが嫌になったんだろうな。
2か月ほど経ってどうなのかなぁ。。。。。?
もう合わないとか思われてそうですが。

お礼日時:2019/04/01 22:17

>>男性はじぶんからもういいやって切った女性の事、どう思っているんでしょう?



男は勢いで女振っても、心のどこかでは俺に振り向いてくれないかなという期待感は持っている。(多少女々しい気持ちはある)

>>まだ新しい彼女はいなさそうですが、こういう時、ふと私の事を思い出したりするのでしょうか?

しばらくは思い出しますよ。
完全に吹っ切るのは時間がかかりますからね

お互いの価値観が合わないなら、戻ってもまた同じ事の繰り返しになるから
恋人は同じ考え方、価値観の持ち主と付き合う方がうまく行きます。
だけど、結婚してもうまく行くのかと言ったらそうでもなく
忍耐力が必要になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
何か彼(真面目なA型)と付き合う前に、どんな女性が好き?と聞くと彼は
«俺も気を使うから、気を使って欲しい»と言っていたのですが
途中から気を使って無理に合わせて会うと、気持ちに無理が生じて悪循環で喧嘩になり易いから、もう気を使うのが嫌になって。無理して会いたくないって思うようになったあたりから、上手く行かなくなりました。
私は揉めるのが面倒だし都度都度きめるのも嫌だから、毎月第二土曜はデートとかデート代の負担とかルールを決めて付き合えたら嬉しいですけどね。
別れる時に初めて気づいたのですが、彼は天然みたいです。
ちなみにその彼から私はいつも君は面白いねって言われていました。

何かいつも彼が私の部屋を血で汚していくこと言ってしまってから
彼は家に来たがらなくなったし、私がそういう意味では彼を追い詰めたんだなと反省です。

本当は彼とやり直したいのですが、連絡したら嫌がられますか?
付き合ってもまた同じと思われるかな。。。。

私と彼は案外似たところがあって、たぶん雰囲気は似ているし、二人とも不思議ちゃんだし、でも不思議ちゃん同志は考えていることが解ったりします。だいたいデート約束して、行きたいな―食べたいなーって思うところ一緒だったりします。似た者同士^^

お礼日時:2019/04/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!