プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトは筆王、プリンターはCanon PIXUS 990iを使っています。
年賀状の裏面印刷をすると、どうしても四方に余白ができてしまうのですが、全面印刷をすることは不可能なのでしょうか?
自分なりに試行錯誤しましたが、なにせ初心者なもので方法がわかりません。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

持っているのは違う機種ですが、プリンタのプロパティで、「四面フチなし」のような設定はありませんか。

筆王の場合、「印刷」のオプションで、「プリンタ設定」でできます。
分からない部分があればまた聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
アドバイス通りにしてみたら全面印刷ができました!

お礼日時:2004/11/30 17:23

プリンタのプロパティを開いて、ページ設定タブをクリックすると、中に


□ふちなし前面印刷という項目があります。
そこにチェックを付けて印刷するとOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
アドバイス通りにしてみたら全面印刷ができました!

お礼日時:2004/11/30 17:24

プリンターごとに特性があり、できないものが多いです。

EPSON製品は、割とふちまでいけるのが特徴ですね。
たとえばB5の用紙に貼り付けて、B5として印刷すれば、はがきのふちまでOKです。でもいちいち貼り付けていられませんよね。

プロの印刷やさんでも、四方全部に柄があるのは、それなりの機械が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!