アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。

私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。
悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。
付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり
月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。
仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。
「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。
時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。

職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。
今はこんな感じです。あ~寂しい..。
この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き..
もう2ヶ月です。
彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。

こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし..
彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。

みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか?
又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

A 回答 (3件)

私も#1さん同様、多忙男と結婚しました。

生活もほぼ#1さんと同様です。

ただ結婚したら毎日会えますよ。(かまってはくれませんが)
毎日会いたいから一緒に住んで、そのまま結婚しました。旅行なんて行った事ないかも?新婚旅行だけですね・・・。もう2ヶ月近く1日も休み無いし・・・。

夫もお腹すいても2時3時に帰ってきて、一緒にご飯を食べてます。まぁ食べる暇も無いだけみたいなのですが・・・。私も週3・4日ですがフルタイム残業ありで仕事をしていますので、仕事から帰ってきて食事の下ごしらえをして、ついうっかり間食したりして、一眠りして、帰るコールと共に炊飯器のスイッチを入れてご飯の支度を始めてます。炊きたて・出来立てを食べて欲しいですから。(間食&深夜の食事&不妊治療で相当デブってしまいました)
不妊治療もしているし、生活が不規則なので、正社員の仕事は辞めてしまいましたが、厳しかったですねぇ。

今もコミュニケーションらしいことはありませんが、時間節約のために一緒にお風呂に入ったり、テレビ見てるときに足に抱きついたりしてスキンシップしてます。(そこから色っぽい話には全く発展しませんが・・・)ウザイとか言いながら、じゃれつかないと寂しいみたいです。

寂しいなぁ、一緒に住んだら一緒にいられるのになぁ、結婚したら堂々とデートできるのになぁってお互い思い始めて、なんとなくそうなりました。
こういう人に限って、愛してるとか言ってくれないし、寂しいんですよねぇ・・・。うちはプロポーズらしきことも??の状態でしたしねぇ。
結婚したら彼にも余裕が出るし、サポートしてもらえるなぁと思ってもらえるようにしたらいかがでしょうか?

うちも繊細で亭主関白です。亭主関白願望を満足させてあげると彼は喜ぶし、もっと一緒にいたいと時間もやりくりしてくれるのではないでしょうか?一緒にいる時間はすっごく楽しいって表現してあげるとか?
わがままにならない程度を見極めて、甘えてあげてあげるといいと思いますよ。
もしご結婚を考えているならば、ある程度の覚悟は必要です(入院してもあまり来てもらえないので、なんでも自分でしてました)が、時間がない分飽きるのも遅いのでは?あきらめの境地とあったかい家庭を作る努力は大変ですが、当たり前のように一緒にいられる人より、一ヶ月に一度でもただ一緒に近所のお買い物に行くだけでお互いに幸せを感じられるほうが幸せ!って自分に言い聞かせてますよ。
一緒にいて9年目、結婚4年目で手を繋いで仲良くお買い物に行けるのも普段時間がないおかげかもしれませんので。(時間換算したらまだ新婚ほやほやですもんね)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最初の頃のあのテンションは、今思えばお互い恋愛が久しぶりという事もあり相当バカップルでした。
あの頃に戻る事は無いと思いますが「一緒に居るときは楽しく」を心がけます。
余裕がないし今度いつ会えるかも分からないから、きっと物欲しそうな顔をしているんだなぁと…。
『手を繋いで仲良くお買い物』イメージトレーニングします。ありがとううございました。

彼と会えない時間は自分磨きに徹する!!

これしかないでしょう。
私も会えなかったりではじめはとってもストレスたまりました。
でも気持ちを切り替えて、自分のために時間を費やすようになると、楽になりました。
それに、自分に磨きが掛かる分、会ったときの彼の反応が違うし!(笑)
プラス思考でがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

最初から真面目な人って解ってはいたけどここまでとは…今が素の彼ですね。
せめて次会う約束出来るだけでも安心材料になるのになぁ。
「自分磨き」これはサボってはいけませんよね。でも鈍感な彼はあまり気付かず
時々、こんちきしょー!って思います。
同じ彼を持つ方に言っていただけて少し楽になりました。ありがとうございました。

そういう超多忙な男性と結婚した女です。

結婚したら、もっと寂しく感じますよぉ!!
脅しではなく、これはハッキリ言えるな。

仕事が急に入るので、旅行の計画なんて全く立てられません。
年末年始もお盆も前もって旅行の計画なんて立てられないから、休めるようなら当日決めるという感じです。

また、たまの休日は昼過ぎまで寝てます。
起きて朝食兼昼食を取ったら、テレビ見ながらウトウト。
普段仕事で疲れきっているから、これは文句言っちゃダメだと思ってずっと過ごしてきました。

結婚して3年が過ぎた今になって、ようやくたまには外に遊びに行くようになりましたが、それでも翌日からの仕事に疲れが出ないように遠出はしません。
車で1時間以内の所に行く程度です。

仕事の日はいつも午前様(2時~3時)。
会話するためには、私がその時間まで起きていて、主人が風呂上りに少し話をする時間を取る努力をすることくらいかな。
風呂からあがって5分~10分位は居間で過ごしているので、その時間が会話タイム。

2人でいるのに寂しいって思いますよ・・・。
こういう人と結婚したら、ずっと家にいるだけじゃ頭がおかしくなっちゃいます。
外で仕事をするなり、趣味を見つけて外出する機会を増やして、夫だけしか見えていない状況を打破しないとお互いに、ダメになっちゃう!!

という私自身も正社員で働いているので、好き勝手させてもらってます。

それと、あとは、健康管理にはものすごく気を使っています。
栄養を考えて、また主人のリクエストにも応えて毎日美味しい物を作ったり、部屋をくつろげる雰囲気にしたりetc。

こんな感じで、超多忙の人と結婚して支えて行くのは、かなり努力がいるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、結婚はいつになるやら…です。付き合って半年たった頃から二人の中で
具体的に話しをしていたら今のようになってしまいました。
たぶん一緒に住んでも何かが大きく変わる事は無いと思いますし、現状が耐えられないなら
無理ということですよね。女も包容力の時代‥でしょうか? 頑張ります。