プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今三階に住んでいるのですが、マンションのトイレの床に水をこぼした、下階への影響を教えて下さい。
4月6日土曜日にトイレの床に水をこぼしました。
水をこぼしてすぐにふき取りましたが、下階からはまだ連絡がないんのですが、
症状がでるまでどのくらいかかりますか?
水の量はごくわずかです。
又、構造がRC構造です

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こぼした床は、ビニールシートになります。
    今は喚起と新聞紙を引いて対応しています。

      補足日時:2019/04/11 15:43

A 回答 (6件)

No.2です。



>こぼした床は、ビニールシートになります。

ビニールシート⇒クッションフロアーといいます。
その下には、床下地として12㎜の合板、その下に木製の根太が敷かれ、
コンクリートの床になっています。
このため、少量の水であればクッションフロアー表面で留まるか、合板の表面に
とどくレベルでしょう。下階には全く影響は御座いません。
    • good
    • 0

レオパレス21の2階に住んでいて貯水槽止められる、3階の住人がやはり水が出ないため、朝になり蛇口を開けっ放しでもろに、部屋の中で大雨


寝ていた私が雨の音と思い起きましたが 部屋の中でした。少量の水ならば普通大丈夫ですよ。レオパ以外なら多分大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

鉄筋コンクリート造りの建造物だと少しの水漏れであればセメントが水を吸収して


下の階に害を及ぼすことはない。
さらに建造物が鉄骨作りだと少々の水漏れは下の階に害を及ぼすことはないと
いってもいいでしょう。
    • good
    • 0

ごくわずかで、すぐにふき取ったのなら問題ないはずです。

    • good
    • 1

全く影響ありませんのでご安心を。

    • good
    • 0

RCなら、ごくわずか?コップ一杯程度の水をこぼしたって、


すぐにふき取ったのであれば、何の問題もないと思いますよ。
木造じゃないですからね。大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています