アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

築6年の賃貸に先月引っ越してきました。
洗濯機のホースを引越し業者が取り付けてくれたのですが、引っ越して3週間後くらいの洗濯の際に外れ、廊下にまで水が漏れ出してしまいました。
別室にいて水漏れに気づかず、気づいてからあわててタオルで水を吸いました。
吸えるぶんは全部吸ったつもりですが、フローリングの板の間に入った水は取りきれなかったようです。
その後、3日間外出して、帰ってきたら床がたわんでしまっていました。
クッションフロア特有の床の弾力が、たわみになってしまっている感じです。

このクッションフロアの床のたわみを直す方法はないでしょうか。
まだ管理会社には伝えていないのですが、すぐに伝えたほうがいいですか?
その場合は、こちらが床の張替えなど弁償しなければならないでしょうか?

今までいろいろなところに住んできましたがこんなことは初めてなのでかなりショックを受けております…。
詳しい方、ぜひ回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

業者してます。



入居の際に火災保険等に加入しませんでしたか?ご質問のケースなら保険の内容の中で「借家人賠償責任特約」が使えそうです。加入しているなら不動産会社もしくは保険会社へ問い合わせしてみるといいでしょう。ただし保険会社によって免責がある場合がありますので、それも確認して下さい。免責とは損害額の内の数万円は自腹ということです。

自動車保険と違って、利用したからといって次回の保険料が上がる訳ではありませんから使わないと損ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
オタオタしておりましたがだいぶ落ち着きました。
不動産会社に連絡することにしました。
また何かあったら質問するかと思いますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/10/30 09:06

そんなに落ち込むことないですよ。


よくあることです。
原状回復はしょうがないですが、
m2/2000円~3000円ですんでたいした費用は掛かりませんよ。
それより下に漏れなくてよかったですね。

そっちのほうが大変なことになってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
オタオタしておりましたがだいぶ落ち着きました。
不動産会社に連絡することにしました。
また何かあったら質問するかと思いますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/10/30 09:06

 もう下の合板が水を吸って膨らんだ以上元には戻らないでしょう。

さらにその下にも水が行っているおそれもあります、修繕費用はしかたないですが、至急管理会社に伝えた方が良いでしょう。
 階下に漏っている可能性もあります、カビの原因にもなるでしょう。
 他から苦情が無いのであれば現在乾いているのであれば、退去まで黙っている手もあるかもしれませんが、それは相当モラルの低い人間のすることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
オタオタしておりましたがだいぶ落ち着きました。
不動産会社に連絡することにしました。
また何かあったら質問するかと思いますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/10/30 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています