アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機からの水漏れに1週間ほど気付かず、クッションフロアをめくると2隅の床板がぐっしょり濡れて黒く変色しています。ドライヤーと扇風機で乾かしている途中です。乾かして元にもどして済ませることが出来るのか、床板から張り替えなくてはいけないのか、どうしたらいいでしょうか?何かいい方法があればお教え下さい。クッションフロアーは張り替えたばかりです(><)

A 回答 (3件)

だいぶ浸透しているようですね。


急激な乾燥は床板を傷めるので避けた方がいいです。(乾燥による変形とか)
自然乾燥させるのが無難です。
目に見えて乾いていても、しばらくはフロアシートで覆わないでいた方がいいと思います。

こんなQ&Aもありましたよ。

床の色が!!助けて! -OKWave
http://okwave.jp/qa4328891.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。扇風機でしばらく乾かしてみます。床板から張り替えるのはたいそうなのでこのまま乾かして済めばいいのですが。

お礼日時:2009/11/20 18:01

火災保険に「破損・汚損」の補償がセットされていれば、支払いの対象になるはずです。


火災保険には「水漏れ」の補償もありますが、こちらは給排水設備の事故による水漏れしか対象になりません。
比較的新しい火災保険にご加入なら、支払われる可能性があります。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。火災保険を調べてみます。

お礼日時:2009/11/20 18:02

>クッションフロアをめくると



普通CFは捲れません
剥がれたと言うのが正解でしょう

マンションだったら…もう最悪です

戸建でしたら、しっかり乾かして剥がれたところを貼り直す
で済ませたいのですよね?
これ以上水が漏れなければ…
床下まで水が溜まってなければいいのですが…

CFだけでなく壁紙もたぶんダメでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています