プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々ある忘年会でマツケンサンバを踊らなければなりません。DVDを観ればなんとかなるかな、とタカをくくっていましたが、頼みの綱のマツケンサンバ(2)のDVDは12月中旬の発売でもはやギリギリ。しかも今あちこち検索して見つけたBIGLOBEのマツケンサンバ特設サイトの踊りを見たらとてもマネできません。サンバのなんたるかを知らずしてそれでなくても身体表現力のない私には無理な気がしてきました。が、それですまないのが大人の世界。こんな私に今すぐ入手できる図解本やサイト、アドバイスを授けていただけないでしょうか(;;)

A 回答 (3件)

こんにちは。

会社で私の部でもやることに。。
下記URL参考になるかと。。

参考URL:http://www.music-eclub.com/pasokara/bounenkai/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。きゃあ!こんなサイトがあったんですね!探しまくったと思っていたのに・・・。ありがとうございます!お互いがんばりましょう。

お礼日時:2004/12/09 23:10

回答ではありませんが・・・


今日12/1夜のフジテレビ系の歌番組に松平さんが出演されるようですので、録画してそれも参考にされてはいかがですか。
番組のことをご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は風邪が悪化して寝てしまったんですがメンバ-の一人が録画したらしいです!よかった-、といっても踊れるかどうかは別問題なんですが(^^;)

お礼日時:2004/12/02 19:34

がんばってください!



私もBIGLOBE以外は、わからなかったんですが、
応援したくて答えてしまいました。(^^;
一応、振りつけVTRもあるようなので
コツコツとがんばってください。

フリが多少違ってても最後のキメポーズだけでも
押さえておけば忘年会ならOKかも。
あとは、メイクと衣装のインパクト。
そしてやけに自信にあふれた笑顔ですね。
SMAPSMAPのカツケンサンバも
特徴をよく押さえてて面白いですよ。

うちの夫がよく言ってますが、
ああゆうのは恥ずかしがってたらダメ。
間違ってても堂々としてる方がカッコイイ!
だそうです。
堂々と踊ってきてくださいね。

参考URL:http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/index-to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます(^^*)
恥ずかしがって縮こまってははみっともない!と自分を叱咤激励しつつ心の準備をしています。
カツケンサンバ・・・こちらも気になるんですが。

お礼日時:2004/12/02 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!