アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布基礎の値段なんですが、いくらぐらいが妥当ですか?

総メートル10.5m ベース幅400mmベース厚100mm

立ち上げ400mm厚さ150mmで鉄筋入れて、アンカーボルトを入れてもらいたいのですが、いくらぐらいかかりますか?

倉庫を増築しようと考えていて、基礎だけお願いしようか考えております。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 値切りからの作業をしてもらい、捨てコン無し既存で見てのサイズで言ってます。鉄筋はスーパーべースで構いません。軽いヒサシを出す程度です。工事をする前には市役所への確認もするつもりです。この辺りだと生コンが21 18で1立米18000円です。1立米以下の値段は1立米分取られます。下地に砕石は無しで大丈夫です。残土はすぐ脇に捨てらます。4tまでは楽に入れます。あとは埋め戻しまででの金額をだいたい教えて欲しいです。

      補足日時:2019/04/12 22:14

A 回答 (4件)

本屋に行き


建築施工単価を買う。
若しくは、
建築コスト情報です。

大体分かります、多分。
    • good
    • 2

先ずベース厚100㎜はないでしょう(>_<)


被り考えたら最低120㎜できれば150㎜です。
ついでに配筋詳細がないのとコンクリート強度の指定が無いとね(*_*)
又、基礎のみって墨出や根切りや埋戻し残土処分はだれがやるの?
ベース下は砕石のみなのか捨コン有りなのか根切り深さはどの位か
大型車が入れるのか掘削土は場内仮置きができるのか等々の
条件が無いとなんともですけど。
それと小規模工事の場合は割高になるのは覚悟下さいね。
更に倉庫だと積載荷重が大きいので地耐力が不足する場合は
地盤補強も必要かもしれませんけど・・・・
ついでに言わせてもらうと都市計画区域内で増築床面積が
10㎡超えると確認申請必要になるけど大丈夫?
    • good
    • 1

妥当?


現場がわからないので妥当もないですね。

30位でも不思議はないですし、条件次第で25~40でしょうか。

昨年2tトラック(5ナンバーサイズ)までしか入れない所の工事は当然割高になりました。
クレーンでバケットを使ってコンクリートを入れた現場もありました。

なので、現場に来てもらえる業者に何社か相見積もりをするのが良いです。
現場知らない人に値段は分かりません。
    • good
    • 2

簡単な工事でも20万は欲しい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!