プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本学生支援機構について

浪人で今年奨学金借りようと思ってまして、日本学生支援機構の奨学金の予約採用は直接学校に行って学校のパソコンで申し込みするのですか?

A 回答 (3件)

卒業した高校に申し込めば、後の手続きは学校でまとめてしてくれます。


先ずは卒業した高校に問い合わせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ学校行って申し込みしなくて大丈夫ってことですか?一応去年の奨学金は応募済みで手元にあります。

お礼日時:2019/04/15 18:41

浪人して受かった、ということですか?


来年度の予約採用ではなく、既に予約採用が決定している状態での今年度の手続きなら、合格した学校の指定日に行って手続きです。
進学先の学校から、識別番号(ユーザIDとパスワード)を受け取った後のことは、進学先の指示に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年度の予約採用です。

お礼日時:2019/04/15 19:51

今年借りよう、で来年度の予約採用で、去年応募済み???



つまり応募したのは高校在学中ですか?
今浪人中でこれから受験ですか?
令和2年度入学予定で奨学金を借りたいという事ですか?
それとも1年間は自己資金で2年から借りたい、ということですか?
前者なら、予約申し込みのし直しを高校で行わないとなりません。
後者なら在学採用の申し込みです。
少なくとも去年の応募は無効です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!